放出と注文したのをもちかえる

[日記]放出品と受領品

災害に備えて職場で備蓄していた食料や水の交換時期が近付いたということで配布するとの連絡。
期限が近いとはいえ数ヶ月はあるので役に立つだろうと水2lを1ケース頂いたのはいいのだが、こういう日に限って外は大雨。なんだろうこれは。
落ち着いたところでもって帰ったのだが、さてどう使うか。酒の変わりの飲むかねえ。水ならまあ酒よりはいいだろうからね。
それはそれとして、週末に注文した品を受け取りに最寄店舗へ。おっかなびっくりだったが結構簡単だった。デブだからこういうのは助かるわ。様子見てまたやってみよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
結構雨が強くて運転が怖い。窓ガラスの撥水対応しないと危ないわ。週末洗車しよう。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は引き継ぎ対応。うん、分からん。来週からどうしよう。
午後は打ち合わせをすり抜けながら調べものとか作業の調整とか。どうにかして定例作業をおさえないといけないがどうしたら…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】小林製薬「紅麹」サプリ摂取による入院者数+20

想像以上にとんでもない話で茫然とする。すでに自主回収を申し出ている企業はいいとして、それ以外どこに使われているか非公開とか正気か?厚労省仕事しろ。

【動画あり】 れいわ新選組さん 「外国人でも党員になれます。国籍条項なし」 →

立憲民主や公明はまだ外人が党員になれるんだっけ?そもそも外国人の政治活動は違法だからこういう犯罪組織は取り締まったほうがいいと思う。

天皇陛下とれいわ山本太郎の違い

そもそも陛下と口の端にのぼせるのは忌々しい迷惑系とを比較するだけで不敬罪でいいと思う。

【悲報】森永卓郎「今の日本は恐慌前夜。税負担はより増え6割、7割、8割と持っていかれる」

ない、とは言い切れないけど最早当たるも八卦当たらぬも八卦になってきてるなあ。森永さんやっぱり調子悪いんだろうか。

【速報】中国政府、Windows使用を全面禁止

これを実現できたとしたらそれこそ中国はアメリカにとっての最大の脅威だわなあ。Linuxベースでなんとかするのかもしれないけれどお手並み拝見。

【文春】「一平はすごく強運なんだ」大谷翔平・元通訳の父が明かしていた“息子の素顔”〈ロス現地取材、30年来の知人が独占告白〉

こういう情報がどこまで正しいのか分からんが、内容だけみるとやはり色々問題があるような。大谷・ドジャースサイドもそろそろ旗幟を鮮明にしてアピールしないと共に沈むんじゃないか。

『機動戦士ガンダムSEEDシリーズ』人気投票、結果発表!!

ノイマンズゴックに激しく笑ってしまった。映画だけみればMSについてはデスティニーSpec.IIを推したいけど。それにしてもカガリは妙に投票強いなあ。ムッツリデコのせいか?冗談はさておきある種のアピールなのかね。