ここのとこ調子いいときあまりなし

[日記]なんだかつらい

朝起きてなんだかふらふらするけれど。37度もないので普通に出勤。
それでもなんだか一日きつかった。
地味に体調不良者が多いような気がするけれど、私もその系列かな?なんとか週末まで生き延びて休まないと…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
色々買い物して帰宅。酒は減らさないとなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は打ち合わせ。午後一、午後二は空いていたので調べもの。その後はまた打ち合わせ。ハンコもらわないと…

[由無し言]今日の由無し言

天皇陛下が親父ギャグを披露

陛下ならさもありなんと思えるのは妹君がリアル貴腐人だったからだろうか。ロイヤルオヤジギャグは尊いにもほどがある。

【画像】 れいわ新選組・山本太郎さん 「入管法の成立は憲政史上の汚点だ」 「とにかく難民を守れ」

難民は保護しているけどな。こういうてきとーな事を言うから信用できない。そして「明治学院「難民より日本人を優先するのはおかしい」と問題視」とか仲間が多そうなのが頭痛い。何故日本人を踏みつけ救おうとしないのか。こんな連中日本には不要だわ。

情報漏えいの疑い 中国人研究員逮捕で…中国政府「日本側に重大な懸念を表明」

スパイ防止法が必要だなあ、と改めて思う。舐められすぎ。遅すぎるかもしれんがやらないよりはよほどいい。

自転車でベルを鳴らした子連れ母親にブチ切れる男性の動画が波紋…「ベルはダメ」「守られて当然」と賛否真っ二つ

歩道で歩行者にベル鳴らすのはNGなんだよなあ。なんだかんだルール知らない人がいると話がややこしくなる。子供は守られるべきだとは思うが、これは自転車の方がより悪いかな。

【将棋】藤井七冠 年内八冠に前進 “絶体絶命”から1分将棋で大逆転「最後の最後で勝ちに」 次戦は羽生善治九段と対決へ

こんな漫画描いたら編集にたしなめられるレベル。次の相手は羽生九段か。また覚醒して面白い将棋をしてくれるといいな。

【速報】広末涼子さん、文春に直電し『事務所とキャンドルが繋がってる』と訴える

不倫はよろしくないと思うので適切にたたかれる方が社会のためだとは思うがなんだか怖い展開になってきた。いや本当に誰も幸せにならんのと違うか、これ。



[今日の主な収穫]