新米に秋の実りを感じたり

[日記]朝~夜

6時くらいに目覚めるが調整のため横になっていたら寝落ちして10時過ぎてた…
朝食兼昼食を食べた後、精米に行く。今回から新米。実りの秋だ。
帰宅して少し休む。
朝やっていた「北陸L特急殺しの双曲線」を視聴。西村京太郎の「殺しの双曲線」のドラマ版であるが、「双曲線」の部分を丸々オミットしたのでただの「和風そして誰もいなくなった」だった。まあ2時間ドラマならこんなものか。しかし「大牧温泉」はあまりにもぴったりなのに驚く。そりゃサスペンス御用達になるわ。一度行ってみたい、
昨日やてった「小京都ミステリー30 エジプト・パピルス殺人事件」も視聴。小京都ミステリーの最終作で行きつく先がエジプトとかぶっ飛び過ぎじゃないですかね。このシリーズが本放送だったころ、最終回は京都は舞台だと思ってたりしたこともありました。BS松竹東急では火サスのOPやアイキャッチはカットだが、BS日テレでは放送されない回をやってくれたのでありがたい。古いのをどんどん再放送してほしい。
夕方1時間少してくてく歩く。少し気温が高くて汗ばむが、風がかなり強くて驚く。一寸した台風みたいな感じ。なんだろうこれは。
散髪。流石に一か月放置すると見栄えが悪い。もっと短い期間でやらないとだめなのかしら。そういう意味では少し伸ばしてた方が楽は楽なのか…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】外国人さん、日本のサンドイッチにブチ切れ

日本人も怒っている定期。ちゃんとした店のはちゃんとしてるんだけどね…

ロシア兵さん、空気銃を持たされて戦場に放り出されていた

流石に本当とは思えないのだが…事実だとしてないよりマシかしらんが前線の兵隊さんたまったもんじゃないな。

父親(33)「娘を迎えに来た」保育所「今日来てませんよ」→自分の車内で死亡してました

流石にこれはあまりな話だと思う。どうにかならなかったのか、と思うが父親はたまらんだろうな…

【朗報】すずめの戸締まりの興行収入、たった3日で20億超えへ

「天気の子」がアレだったからもう終わったかと思ってたが持ち直したか?おちついたら観に行こうかしら。

しまなみ海道に行ってくる

死ぬまでに一度いっていたい。できれば自転車に乗れるようになり、踏破出来る年齢で。