芯のある強く正しく生きたいな

[日記]クリア

FGOのイベント高難易度どうにかクリア。疲れた。攻撃とサポートも人権束ねられる人でないと死ぬほど面倒だった。課金勢強い訳だわ…
アプリで「名探偵コナン」の60巻まで読了。こちらもどうにか間に合った。
若い時程集中力と体力ないからこういう期限付きは色々厳しい。年齢相応のいい趣味探したほうがいいのかも…
それはそれとして買い物したら請求額が間違って安かった。勿論訂正して差額は支払ったのだが、一瞬そのまま帰ろうかと思った自分に絶望した。こういう時一分の迷いもなく正しい行動がとれる強い人間いなりたいです…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物で支払額間違えられてあたふた。自分では正しい事をした…一瞬迷ったが…と思うけれど、もしかして店の人にも迷惑だったのだろうか。こういうのは色々心が削られるからあまり出会いたくない。
FGOの高難易度と「コナン」の無料分共に完了。疲れた。

[日記]お仕事

ちまちま。
メールサーバが変わるとかなんとかでBOX減らせと通達が来たので軽い気持ちで始めたらものすごく時間と手間がかかって、日ごろの整理の大切さを改めて思い知らされた。
そんな作業しながらミーティングとか会議とか打ち合わせとか。事前準備とかしていたら一寸調査が入ってわたわたする。何してくれてまんねん…

[由無し言]今日の由無し言

バカ「テレワーク最高!テレワークのない会社は時代遅れ!!」

老老介護が現実になった今、テレワークないと死活問題なのよね。「いてもいなくても」な人なので首にならないように気を付けないと…

セブン店内でおにぎり少し食べたら注意された...行政書士怒り「なぜ目くじら立てるのですか」 双方の見解は

食べる場所としたら消費税が変わるような。一歩間違えると脱税とか色々面倒なことになりそうなのだが、この行政書士の人大丈夫なのかな?

スペイン代表7人が風邪 初戦コスタリカ戦を3日後に控え

神風?ただ日本戦前には復帰してきそう。そもそも層の厚さが違い過ぎるか。でも日本がんばれ。

【速報】ももいろ歌合戦の出演者が紅白を超えてると話題に

旬か?と言うと意見は色々あろうが、実際にこちらの方が視聴したくなる。年寄りはこれとテレ東がいいね。

<西村京太郎トラベルミステリー>“2時間ドラマの金字塔”が43年の歴史に幕 12月にファイナル放送 「終着駅シリーズ」も

流石に主要キャストの実年齢もぎりぎりだし、西村京太郎は新作も出ないからいずれは、と思っていたがついに明確に終わるのか。キャスト変えて継続も難しいとは寒い時代だ。BS再放送で楽しむしかない。20世紀のころのも再放送してくれないかなあ。でも本当にさびしいよ。

真木よう子、売国発言の記事に削除要請 証拠隠滅へwww

教養というのは大事だと思わされる件。一旦公開されたらデジタルは消えないのよね。言霊。結局本人も事務所もだんまりだと皆事実として受け取ってしまうと思うが結局対応がね。柴咲コウコースか。芸能界とかあっち系が多いのかしらんがこのご時世リスクヘッジがだめすぎる。

声優の梁田清之さん死去。スラムダンクの赤木剛憲など

「コナン」では「若手」な方だった印象だが、還暦前に亡くなられるとは…スラムダンクの騒動もまだ鎮火しないのはなんだか妙な因縁にも思えるがそれはそれとして渋いいい感じの声の人だった。惜しい。合掌。