よんどころない事情にてドタキャンす

[日記]ドタキャン

【悲報】大阪・松井市長、維新の選挙反省会として30人で2時間超の宴会 府民に4人以下2時間以内の要請」という話題で日本にはまともな政党はないのかと絶望する今日この頃。
人数と時間を守って焼肉に行こう!という話があったけれども、よんどころない事情で急遽キャンセル。事実上の老老介護だから是非もないよネ。
夜には落ち着いたけれども、一寸残念。
早く友人たちと外食や飲み会に行けるようになりたいものだ。妻子も恋人もいないからせめてこのくらい…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
夕方買い出し。寒い。車も多い。師走だから?薄暮の歩行は気をつけよう。そうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は会議。隙間および午後は急遽入った構成変更の準備。なんだか知らんが余裕がない。どうにかしたけどテストどうなるんだろう?というか問い合わせがガン無視されてるけどなんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

【南アフリカ国立伝染病研究所】オミクロン感染、重症化は入院患者の31%

この数字が多いのかどうかは正直わからん。要するにまだ何もわからないので慎重に。慎重に。

櫻井翔、大炎上 元日本兵に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問→批判殺到

あー、これは炎上しますわ。どうせスタッフが台本作っているのだろうが、それに疑問を抱かずそのまま発するこの人も空っぽすぎる。普通に考えればわかる事が理解できないとか芸能界は魔窟かなんかか?いずれにしてもこれはあかん。

NHKとかいう年額24000円のサブスクwwwwwwww

良い番組も多いから高すぎる!とは言わないけれど、こんなものの為に金払ってるんじゃねえ!と思う番組が増えたのも事実。公共放送の本道に戻れよ。日本と日本人のための放送局になれ。話はそれからだ。

【テレビ局】昔は年収2000万、いまや700万 どん底に落ちたフジテレビ社員たちの肉声

700万円で「どん底」?上級国民様はすごいなあ。「鬼平」とかいい時代劇も作ってたけど今や昔の栄光の残滓すらあやしい他局の三番煎じのバラエティしか作ってない状況みるとこれでも随分余裕あるな、としか思えない。もう少し面白いものつくってくれればみるけどなあ。

【IOC】バッハ会長、2030年冬季五輪は「札幌は全てそろってる」

こっち見るな。それでも札幌市長あたりは手を上げそうだけどもうこれ以上税金出すな。日本にそんな余裕ないわ。

【悲報】 「村にはクーポン使える店ない」10万円全額現金給付に 京都の村長が方針

クーポンにする事によるメリットもあるのだろうが、自治体からすればそうなるわなあ。そもそも10万円給付自体の是比を問わねばならないと思うがなあ。

【悲報】HIS、子会社で不正受給の疑い GoToトラベル、調査委設置

多少の利ザヤは…とか思ったらすごく悪質だった。もっと適切な税金の使い道はないのだろうか。

【悲報】iPad全然入荷しなくて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

mini6が2か月たっても音沙汰無ない件。年越しかなあ。