月始め既に難易度いと高し

[日記]2/4期は自宅から

週末の体調不良が地味に尾を引いていて自動車の運転に不安があったので在宅勤務。
月初なので…とは思ったが地味に書類仕事ばかりなので外乱のない在宅勤務はありだった。
…とはいえ今月はいきなり波乱ありそうで怖いのですが。そしてだんだん厳しくなってくる確信のみある。困ったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
TVを付けたら大雨警報が出ていたが幸い地元は無事。しかし外に出ようとは思わない。明日は天気が良くなるといいなと思う。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせを適当に流して…言い方…月次作業に着手。明日でなんとかなるかな。そして資料を仕立てたり考えたり。更に夕方には深刻な打ち合わせ。どないせいっちゅーねん…

[由無し言]今日の由無し言

年代別支持層 百合子30~60代 石丸20代以下 蓮舫70代以上←www

基本的に現職が強いからそんなものだろう。そしてその対応が「「会いに行ける蓮舫」と連呼 LGBTQイベントで「フェアに支援したい」 東京都知事選」か…実は元参議院議員は嫌われてて仲間と思ってる連中に足引っ張られてないか?

川口市長「クルド人を攻撃している日本人は全員川口に住んでいない。本当に迷惑」 お前らwwww

抱きこまれてるのか。そうでも言わないと命危ないのか…いずれにしても川口市民が危機なのに行政も警察も何やってんだ。

読書感想文とかいうガキには荷が重すぎる宿題

あらすじと解説から適当な文章を引き出して再構成する技術を学ぶものだと思ってた。ただ「課題図書」というのは難しかったよ…

【テレビ朝日】ドラマ版ブラックジャック 改変しすぎて炎上中

割と現代風にまとめてきてるな、と思ったがキリコ登場で台無し。スタッフが原作を読んでないあるいは理解できていないのはよくわかった。女優さん使いたいなら他にもあったろうに台無し。視聴率は良かったようだが次はないか。というか手塚プロはこれでいいのか?

『鬼滅の刃』無限城編は劇場版3部作でwwwww

「柱稽古」は最初のアニオリに不安がよぎり、びみょーなEDかと思ったがだんだんと焦点があってきて、産屋敷ボンバーと最後の無限城はアニメならではで楽しめた。そして劇場版…クオリティのために時間は必要だは上映開始と間隔が問題かなあ。そして無惨との決着はそのあとで改めてなんだろう。2030年までには終わるのかね。



[今日の主な収穫]