体調を考え勤務在宅に

[日記]予定変更

今日から社会復帰のつもりでいたのだが、微妙に体調がよろしくない…37度は超えてない…ので安全を考え在宅勤務に変更。
地味に体調不良者多いようだけど大丈夫かしら…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
色々と調子が悪い。病院を出たら全快、とはいかないのでもう少し余裕みないと。自分もいまいち調子がよろしくないから在宅勤務はとても助かる。これからもうまく活用したいものだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
会議が少なめのはずが2つばかり増えた。不思議。内職で資料まとめたりしていたのだが気が付けば今月も半分は終わってる。少しペースをあげないと。ただ調子がよくないんだよなあ。色々と。

[由無し言]今日の由無し言

許すというのと金は別物。許した上でなぜ損害まで被らなくてはならないのか。スシロー叩く残念な人々

元野球選手が頓智気な事言ってて一部で炎上していたけれど、一定数そういう人達はいるのね。そういう層がこういう馬鹿共が減らない原因の一つではあるのかもしれない。

蓮舫「日本に救いを求めた難民を強制的に危険な母国に送還していいのかー!」

何度も言うがまずは日本と日本人を優先すべき。でなければ国会議員辞めて国連とかNGOとかで海外に行け。実際犯歴のあるようなのはそもそも入れるべきではない。そういうのを入れようとするのはある意味外患誘致というやつだと思う。

【悲報】自動車整備士の不足が深刻wwwwwwwwww

労働に見合う適切な対価が支払われていない結果だと思う。そうして衰退していくのか。衰退国家らしいけれど、悲しいなあ。

【テニス】加藤未唯選手失格問題に大会ディレクターが見解「ボールガールが長い間泣いていたから」

これはひどい言い訳。いっそ「黄色いサル共がおフランスで活躍するなんてゆるせないざんす」とか言ってくれた方が清々しい。やっぱりおフランスおフランスか。

KuTooの石川優実さん「なぜ女性が水着になって仕事をしないといけない?海外にはグラビアなんてない」

外国には「グラビア」という言葉がないだけで普通に「pin-up girl」とか普通にあるけど何故嘘をつくのか。それともPLAY BOYとかでは水着着てないから違うとでもいう気か?この人もそうだが不用意な発言が余計に立場を悪くしているように見えるのは私だけだろうか。

櫻井翔「きっちり検証することが大事」 ジャニーズ性被害の再発防止特別チーム会見受け『news zero』でコメント

やってる感出すためだろうが、最早手遅れだと思う。事務所存続の為の活動が却って事務所と所属タレントへの嫌悪感を積み上げているだけにしか見えない。だから早く解体すればいいのに。業界の共犯共もその方がやりやすくない?

推しへの「投げ銭」で生活苦に...国民生活センターへの相談増加

流石にここまでバカだと何やっても破滅に突っ走るのと違うか?まあ現金だと見た目に減ったのが分かるからまだ抑制できるのかねえ。

ジュンク堂書店大分店、7月末に閉店 28年の歴史に幕

先週から色々あって気づいてなかったけれど、まさかこんな日が来るのか。家族が事故にあった年に開店して市内でも巨大なフロアに感動した覚えがある。フォーラスから今の店舗に移った時売り場面積も小さくなり、在庫も妙にやる気をなくした感じを受けていたがまだまだ専門書はそれなりにあって利用していたけど残念。これで中心市街地の書店が本当に絶滅の危機に瀕しているわけだ。ジュンク堂が出来た時九州でも有数の書店都市だったのになあ。悲しいなあ。もう一回は行かないと。



[今日の主な収穫]