病院の手続き数多手間かかる

[日記]退院

先週から入院していた家族が退院。
予定通りで何より。まあこれからも注意は必要だろうがまずはめでたい。
それにしてもなんとも非効率というか縦割りが相変わらずで、病棟の端から端まで何往復したことか。事務の効率性はいいのかもしれんが病院におけるホスピタリティとは何か改めて考えてしまった。そのくらいの「待ち」があったので。
そんなこんなで今日も休みなわけだが、社会復帰が正直きついですわ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、家の車で病院に。
通勤時間帯なので高速道路を使ったがそのせいかすいすい進んだ。正門前の右折レーンは危ないと聞いていたが話の通りだった。警戒して少し遠回りしていたので問題はなかった。情報は大事。
色々手続きとかして帰宅。帰りついたら昼だった…なんだろうこの時間配分。
帰宅後は疲れが出て…特になにもしてないのだが…寝込む。神経参ってたのかもしれん。まあこれでなんとか落ち着くだろう。多分。



[今日の主な収穫]