電話番少しお役に立てたかな

[日記]電話番

今晩から大きな切り替えがあり、関係者は色々忙しいようでシフトを組んで対応している。
したがって不在の人もいるので金曜はいつもなら「在宅勤務」だが今日は出勤。
何ができるわけでもないのだが…と思っていたら某K先輩から電話があり、不在の人への依頼を代理で対応することに。
まあなんだ。他人様の役に立てれば本望だ。それがお世話になった方ならなおさらである。
より、いいことしたから今日は飲む。(w

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し遠回りして帰宅。服でも買おうかと思ったがピンとくるものがないのでパス。まあこ体形だとどうしてもね…
帰宅して夜軽く飲む。休前日だからいい。平日がんばった。来週もこの調子で飲み過ぎずにいきたい…

[日記]お仕事

ちまちま。
レビューとかしながら資料を仕立てる。とりあえず枠にいれたがどうか。
午後はソースを解析して適用しようとするがうまくいかない。OSとライブラリの相性か?取り敢えず思いつく小細工やったら使えるようになった。さてこれからどうしよう。
調べものとか見積とかあれこれ。直接話せば早いがまだまだ色々難しい。

[由無し言]今日の由無し言

【爆笑】岸田総理、防衛費のために1兆円増税wwwwwwwwwwwwwwwwww

諸情勢を考えれば防衛費の増額はやむを得ないようにも思うが、無駄なバラマキをやめるのが先だろう。その指針すら見えないのにまず増税とか国民なめてんのか?

【福岡】大任町・町長「ヤクザがソーメンを1万円で売りに来るから、公共工事の入札結果発表できない」

福岡県警では全国でも指折りの警察だと思っていたが、福岡と北九州で手一杯で筑豊には手が回らんのか?これが21世紀の民主主義国家の自治体とか恐ろしすぎるわ。

「エスカレーター歩くな条例」広がる

東西で空ける向きが違うとか色々あるし軋轢になるしある程度は抑止すべきだろうが条例になるのはどうなんだろうなあ。

【画像】コナン「ドーハの悲劇の時は悔しくて1週間眠れなかった」

丁度読み直したところだがもう30年ちかくも連載しているのね。休みを挟んではいるものの、そりゃコナンくんも携帯からスマホになるわ。

絶チルの作者「異世界ものはおかしい。現代風の下着、窓ガラス、缶詰に缶切り??????」

作家としては安易な「なろう」には腹立ちもあろうて。結局面白いかどうかではあるが、真面目にやるよりテキトーなのが受けるのはどうかとも思う。



[今日の主な収穫]