守ろうとしても何故だか波乱あり

[日記]まもるべきもの

明日の作業の前準備をしていたら、中身に問題がありそうなことに気づいてしまった。
筋から言えば内容については「知った事ではない」というスタンスを押し通しているがどうせ問題になって後で文句言われるのも嫌なので依頼者に連絡。
結局間違いであることは明らかになったが「良かれと思って」作ったスクリプト自動生成ツールのせいではないかとあらぬ疑いをかけられがっくりする。
それはそれとして既に締め切り過ぎてて今月はスルーすることに決まった構成変更作業の申請が入ってくる。その旨伝えると、締め切り知らなかったから来月でいいとなった。
私自身もそういう時あるけれど、手順やルールを無視してて言い訳というのは自分も相手も疲弊するだけだから、守るべきものは守り、知る努力を続けないといけないなあ、と思った。他山の石他山の石。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
色々買い物して帰宅。
寝る前に飲まないのは辛いな…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせの隙間に設計資料作ったり、しゃべる機会がない時は内職したりしながら、明日作業の準備とかあれこれ。締め切りぶっちぎられそうになったり、明日作業分の中身…依頼者の提出分…がおかしかったりばたばた対応。なんだかなあ。



[今日の主な収穫]