天と地といずれも何か事はある

[日記]トラブルと豪雨と

出勤したら騒がしいので何かと思えば色々あった模様。
「上」は忙しく働きまわっているが、私と所属チームに出来ることはあまりないので茫然としていた。
待機がどうとか夜間がどうとか言われたが「出来ることがない/リモートでなんとかなる」とゴネたら夜間待機は消えたが、しつこいくらいメッセージが入るので結構遅くまで眠れないのであった。厳しいわ。
厳しいといえば、夕方になって作業がどうとか言ってたら晴れかかったそらが一転俄かに掻き曇り、一瞬の後物凄い豪雨で建物が震えるので茫然。そうこうしていたら「雹だ!」の声で窓際に行くと本当に雹だった。
…え?職場駐車場の「白の旋風」号どうなるの?と頭がぐるぐる。結果を言えば見た目はどうもなかったけれど、ひやひやした。怖いなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰宅して「待機」でもないけれど、頻々とメッセージが来るので夜中まで眠れなかった。道連れかい…
天候が天候なのでBSがどうなってるか不安だったが、時代劇は無事だった。よかった…

[日記]お仕事

ちまちま。
設備関係のあれこれがありつつも普通の仕事は色々あるのでそれなりに。
しかし色々落ち着きませんなあ。