薄味で育っていてもデブになる

[日記]味蕾

「ガッテン」観てたら「うまみが分からないと太る」とか言っていた。生まれながらのデブで、懸念した親が比較的薄味で育成したらしいのでそれなりに「うまみ」が分かるはずなのだが何しろデブなのは何故だろう?
なお随分グルタミン酸推しだったがイノシン酸グアニル酸はダメなのか?うまみ差別か?

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
明日から休み…と思っていたら電話。トラブルとかではなかったがなんだか妙に疲れたよ。なんでさ。

[日記]お仕事

ちまちま。
設計書をちまちま作る。非機能要件はいつも悩む。3割がた作ったつもりだがまだまだ先は長そう。
打ち合わせあれこれ。割と枠がまとまっていたのでよかった。待機時間含めて結構かかるんだよね、web会議。



[今日の主な収穫]