清掃をしたあと軽く熱がある

[日記]朝~夜

9時頃起床。
午前中はごろごろして午後から仏壇の清掃。いよいよ次の週末なので取り急ぎ。
その後、家の用事で出かける。途中で新しい店とかに入ってみる。一寸面白かったのだが軽い頭痛と眩暈、吐き気があるので帰宅して横になる。空調効いた部屋にいたらすこし良くなる。熱中症かなあ。気を付けよう。
テレ朝の「ブラックジャック」。高橋一生ならなんとかまとめてくるかな、と思ったがドクター・キリコはなんだあれ?「セクシー田中さん」で大問題になってるのにかの名作をここまでいいようにするのか。女性だしたければ如月恵とかブラッククイーン、そもそもキリコの妹とかいるだろうにスタッフ何考えてんだ。他の演者が頑張ってて雰囲気は悪くなかったが結局キリコ周りに違和感しかなかったよ…

[由無し言]今日の由無し言

【旭川市】いじめ問題再調査 広瀬爽彩さん自殺の因果関係を認定

遅すぎる。「いじめ」とかかわいい言い方してないで「暴行」とか「恐喝」とか正しい罪名で正しく裁け。旭川って土地が恐ろしすぎるわ。

【恐怖】バイデン大統領、もはや完全に壊れる

トランプも大概だと思ったが現職大統領がこれか…民主党も4年前はこうなるとは思わんかったのだろうが、アメリカに若手おらんのか。世界はどうなってるんだ。そしてどうなるんだ世界。

フィリピンの女性市長 中国のスパイではと言われてきたが中国人だった

これはとんでもない。日本も他人事ではないか。国会議員を始め地方議員や公務員の国籍調査を早急に行い資格のない外国人はお引き取り願わないといかんわ。

「午前0時まで勉強させた息子が中学受験に落ちました...いったい何故でしょうか」

寝不足は身体と心に悪いし、子供には一層悪い。その上こんな親ならやる気も出ないわ。かわいそう。

大河ドラマの主人公に取り上げてほしい人物は?

レスにもあったがそろそろ立花宗茂どうかしら。親世代からやれば相当ドラマあるし、島津・竜造寺・鍋島あたりもからめれば一年は行けると思うがなあ。

「新古畑任三郎」主演候補が5人に絞られる

三谷幸喜にやる気があるのか?そうでなければいいとこデッドコピーにしかならんと思うが。原点に戻って「コロンボ」を研究しなおして新しいものを…ってフジに限らず今に日本じゃ無理か。

【訃報】スポンジボブ・金田一少年の声優・松野太紀さん死去 56歳

まだまだ若いのに。替えの効かない役者さんの一人だったのに。合掌。