朝〜夜

8時頃起床。
午前中は墓掃除。こういう力仕事位しかやらせてもらえないが、まあ適材適所だろう。我が家では。
午後は親の運転手。その後、車のディーラーで試乗会やってたので行って見る。
「SAI」はマイチェンしたハイブリッド車で、セダンなのだが形と言い、着座位置と言い、ミニバンっぽい印象。車両感覚掴み難いが慣れればどうにかなるのだろうか。次は「マジェスタ」。言うまでも無くクラウンの最上級でこの型から「冠」マークも復活。とても買えないけど。それはそれとして国内メーカーのセダンの代表格だけあってオーソドックスだと思う。車両感覚はSAIよりもつかみやすい。オートマのマニュアルっぽいモードも使って見ると面白い。敢えてマニュアルじゃなくてもこれはこれで楽しめると思った。
どうでもいいが、「マジェスタ」のカタログはハードカバーのえらく上等なもので驚いた。なにこの「本」。取り敢えず話の種に貰ってはみたが、流石高い車は違うな。
夕方帰宅。少し遠回りした。「黒い旋風」号も古いけど悪くないよ。まあ古さは隠しきれないけどね…