遠方の友の電話は突然に

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事で運転手。未だに家の車の車両感覚に慣れない。ミラーが小さいせいか後ろの確認が怖い。もっと乗らないとだめかなあ。
コズミックイラのガンダムばかり組んでいたら流石に飽きたので宇宙世紀に回帰。取り敢えずEGのνガンダム2種。作りやすくて恰好いいなあ。フィンファンネルはHGの装備を流用できそうだがRGのはどうなのか。SIDE-F限定版の方はロングレンジフィンファンネルが本体みたいだが、ビームサーベルついてるのか。HGやRGと並べて比べてみたいな。他のが落ち着いたら。さて次はアッガイかな。ジオン系。
「信長出陣」の攻城戦のLv上げが中々進まない。中途半端にlv上がったせいで攻めても負けるし、守ってもすぐ負ける。うーむ。遠征令まではんとか上げておきたいのだが…
FGO」まほよイベントは法具lv上げの大怪異出現クエストと高難易度までクリア。水着鈴鹿強い。十分にバフは掛けたけたとはいえ、ミスクレーンはともかく太歳星君もワンパンとがは。特攻すごい。高難易度の方は青子接待なのだろうが来ないのでバゼットとメルトで。特にバゼットが噛み合う。寧ろこちら接待なのだろうか。それにしてもまさかその次があるとは。今週で終われるかな、。
夜になり、遠くの友人から電話。何事かと思ったら別の遠くの友人が来ていて呑んでいるから電話した呂律が微妙な感じの内容。秋か冬に伊勢神宮行こうぜ、とかいう話になったがさてあの様子で明日覚えているのだろうか?