デスティニー休み四日でまず一機

[日記]朝~夜

7時頃起床。
今日は休みなのでのんびり家の用事を粛々と。洗濯物がよく乾く天気でよかった。
今日は家から出ないのかな、と思ったが食材の買い出しに行く。総菜コーナーがほぼ全滅で困惑。皆休み前は料理しないのか?まあうちもそうだけど。
予定がキャンセルになったので夕方以降はのんびり。ようやくRGデスティニー組み上げ。随分細かい部品が多いが近頃のRGよりは組み易い…のかなあ。いきなりRGのHi-νとかMGエクリプスは一寸怖くなったので次はHGザクII。連休中に全部いけるかな?

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】デジタル庁さん、業務をデジタル化できず業務過多で職員が潰れてしまう…

ここまで日本のダメさを象徴する組織だったのか。元々資源がなくて「人」しかないのに教育に投資せずレベルを下げて、目先の利益だけに汲々とするようになってるからなあ。終わりだよこの国。

マジのガチでなんで日本の映画ってこんなつまらんの!?

昔は現場組と背広組がせめぎ合い、結果としていいものが残ってるだけ、なのかもしれない。今は変な忖度とかで映画界というか芸能界まとめてダメになってる感。思い出補正外しても昔の邦画面白いからな…

知床遊覧船でプロポーズ予定だった男性の手紙、遺族が公開

幽婚させようとしていたのはこの家か?見るからに趣味が分かるバイクの画像とかだけで色々ありそうなのはわかるけれど、手紙公開までする必要ある?家族とはいえ死者にも尊厳はあると思うが…

【知床遊覧船事故】「なるだけテレビを見ないで」「マスコミは面白がり物語を作る」社長が従業員にLINE

TVやマスコミに関してはかなり正しい所をついていると思うがお前がいうな、と思ったし、やはりそういう組織かとも思った。いずれにしてもひどいわ。

桂正和「女の子を描くのは苦手。難しい。昔描け描け言われてなんとか描いていた。」

いわゆる「ヒーロー」描きたいのは知ってるが「女の子を描くのは苦手」と言われてもね。まあ力のある人は得てしてこういうのもなのかもしれない。

ガンダム最新作「ククルス・ドアンはジオン軍在籍時はシャアと肩を並べる超実力者でした」

腕はあるとしてもあの人もエース、この人もエースという風潮はどうなのか。そもそも「ククルス・ドアンの島」と「時間よ止まれ」は劇場版ではスキップされたが、所謂「悪の組織」ではなく敵方も普通の人間という描写という意味では意味がある。ただし、こんな変な盛り方して映画とか不安しかない。安彦良和という人はイラストレーター、アニメーターとして一流なのだが作家としてはなあ。「THE ORIGIN」も「原作」に沿ってた初期はいいけど、途中からカオス過ぎてね。何度も言うが、監督:禿御大、キャラデザ及び作画監督安彦良和、メカデザ:大河原邦男でやってくれ。それならギリギリなんとか行ける可能性がわずかにあるレベルだ。



[今日の主な収穫]