復旧が行き届くのは機械まで

[日記]りかばりー

週末に引き続いて復旧あれこれ。まあ進んでいるよ。多分きっと。
それはそれとして処遇がどうとか定年がどうとか総務からメールが来たけど、これは出処進退考えろということか?考えすぎか?わからん。
機械が直るっても心は治らない。どうすりゃいいのか…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
半額で色々確保。これで今週はなんとか。切り替えていかないと…
関係ないが先週火曜に発送された(はず)ものが今日届く。急ぐものでもなかったけれど、ここまでかかるか。うーん。
うーん、と言えば、発売予定で見落として慌てて注文した「大宇宙の魔女」も今日届く。仕事の段取りは出来ないが物欲は抜かりなくがモットーなのに、こうなるともう色々だめやな…

[日記]お仕事

ちまちま。
復旧。取り敢えず進んだが重い空気は何だろう。疲れか?
隙間で設計をいくつか。流用できるものも多いがそうでないのもそれなり。仕組みのイメージはあるがOSのVer差が気になってしかたない。日本語は諦めるかなあ。英語読めないのだけれど。

[由無し言]今日の由無し言

「黒歴史」ガンダム用語から普通の人も使うように←こういうの他にもある?

放送当時、過去資料…主に忘れたいもの…に「黒歴史」とラベル貼ってたら「黒歴史?なにそれ」といわれたものだが、普通名詞になったのは感慨深い。御大のセンスはすごいわ。

【悲報】秋元康さん「日本のエンタメは韓国に大差で負けています」

彼一人のせいとは言わんが元凶の一人だろとはいいたくなる。なんだかんだであの国は「外国に売る」という意味では日本より遥かに真摯だと思う。ぬるま湯もいいが芸の世界では忌避すべきなんだろうな。

【画像】東京駅八重洲口のサラ金ビル、地上げ屋に大勝利し再開発から除外される

前は毎日行ってた八重洲だが今こんなことになってるのか。寧ろ今の状態を観たい。まあいついけるかしらんけど。



[今日の主な収穫]

  • C.L.ムーア(中村融市田泉 訳)「大宇宙の魔女 ノースウェスト・スミス全短編」 東京創元社(文庫/創元SF文庫)
  • 「デルタ星メグレスアルベリッヒ」 バンダイ(フィギュア/non/聖闘士聖衣神話EX)