庶民には贅沢すぎる夕餉かな

[日記]一寸贅沢

昨日スーパーで割引になった肉があったので今日はそれを焼いて食べようと思っていた。まあ「格付けチェック」では「間違えたらバカ」と言われるくらいの値段の方だが庶民には十分なほどのごちそう。
付け合わせでスープは何にしよう、とか考えていたら近所の方から海老をいただき、一転海老入りみそ汁になりました。
牛肉と海老。盆と正月が一緒に来たようなごちそうだった。たまにはこういうのもいいんじゃないかな。次いつできるか分からんし。
それはそれとしてプラモデル扱っている電気屋さんに寄ったら「ヤマト2205」のメカコレはあったが、不自然に空いた棚が目についた。RGのHi-νとMGのデュナメスの再販は先週末だったか。という事は入るには入ったんだなあ。まあ仕方ないけどなんだか悲しい。いつか会えると信じて明日も生きるよ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
電気屋さんに寄って帰宅。
牛肉(割引)と伊勢海老(貰い物)の夕食。いつになく贅沢だった…

[日記]お仕事

ちまちま。
修復。どうにか進む。そう報告する。しかしまだいろいろありそうだ。がんばろう。
ステータス監視の仕組みを考える。Windowsなのでbatファイルをいじったが上手く行かない。なんで?文法は間違ってないように思うが変数の使い方が悪いのか?使えんなあ>自分

[由無し言]今日の由無し言

【どうする?】吉村知事「1日だけの国会議員にも100万円おかしいよ」 衆院退職時に一日で100万円貰っていた…

見直す必要はあると思うが、適法な制度なら堂々と受け取ればいいのに。維新に多いが「寄付」と称してロンダリングするより寧ろ真っ当だと思うがどうか。それにしてもこのご時世最早かつてのようなどんぶり勘定は通じないから議論すればいいんじゃないかね。

【悲報】温泉を萌えキャラ化した「温泉むすめ」さん、無事フェミ二ストに見つかり総叩きにあってしまう…

なんでもフェミかい。全国でも有数の温泉地である地元県は4人か…温泉地は多いのだが知られているのはこのくらいか。このキャラクターの是非はさておき温泉行きたいなあ。

ドラマ通「日本のドラマは顔芸して怒鳴ってるだけ、演技力が無さすぎる」

演出も脚本も戦後すぐあたりからほとんど進歩してないようにも思える。画角が狭いというか大画面のでカメラワーク・演出が全くできてないというか。金の問題もあるのだろうがもっと映画らしい映画とかみたいもんだ。



[今日の主な収穫]

  • 「ガイペロン級多層式航宙母艦 バルメス(外洋機動艦隊仕様)」 バンダイ(プラモデル/non/宇宙戦艦ヤマト2205 メカコレクション)