歯医者ではなぜか治療が牛歩なり

[日記]歯医者

昨年あたりから放置していたのだが色々歯に問題が出てきたので先週予約をしていた歯医者さんへ。
カレンダー上では「平日」だが会社的には休みなので助かった。
取り敢えず三か所…詰め物外れたのと外れかけ、そして欠けたのが各一か所…だがこの際他もメンテナンスをしておこう、と思ったが今日は一か所だけ。他は放置で一寸がっかり。
昔からそうなのだが、何故歯医者さんは複数個所を処置してくれないのだろう。何か決まりでもあるのだろうか。
次は二週間程後なのだが、その間暫定処置すらされてない二か所はだましだまし行くしかないのか…

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、洗濯してから本を読む。活字はいい。活字は。
昼食後、歯医者さんへ。結構時間時間がかかったのはいいが、治療箇所は一か所のみ。なんだかなあ。
少し遠回りして買い物。書店とか模型店とかによる気力はなかったよ…
帰宅して夕方になってあらためて買い出し。お弁当の中々おいしいです。
FGO」は地味に進めているけれど、モレーやらLAやらPUPされても石も札もない哀しみ。本当に悲しいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

NHK受信料、スマホ所持でも徴収へ。有識者会議の意見一致

スマホ放送法のいうところの受信機ではないはずだが、この有識者とやらは放送法無視か?やはり一旦解体してやり直すほうがいいんじゃないか、NHK

【悲報】「どうする家康」の視聴率、10.7%まで落ちる

何が腹立つかといと安くない受信料とった挙句がこの屑ドラマ。好き嫌いはさておき最早ドラマとしてすら成り立ってないのに10%超えてるのはある意味すごいわ。

【悲報】JAL、ファーストクラス機内食が1人分足りなかったので1人分を2人分に分割して提供してしまう

補償されたようだが晒したくなる気持ちはわからんでもない。しかしファーストクラスでこれとはJALもおちたもんだな。

PayPay、他社クレカでの支払いが不可に

囲い込み完了ということかな?時期尚早な気もするけどどうなんだろう。やはり現金最強かよ…

「カップ麺に入れるお湯を誤って…」同居男性に熱湯かけたか 29歳女を逮捕 男性は死亡

名探偵コナンでも困惑しそうな事件。流石にいくらなんでも供述に無理があると思うのだが…

○ 今日の主な収穫
ジョン・ディクスン・カー(三角和代 訳)「幽霊屋敷」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)
辻真先「仮題・中学殺人事件 新装新版」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)
「隔週刊 Gメン'75 DVDコレクション No.052」 デアゴスティーニ(A4)
「隔週刊 西遊記DVDコレクション 19号」 デアゴスティーニ(A4)