紙の本やはり読むにはこれがいい

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午後少しだけ仕事。締め切り5/8はいかにも厳しい…
掃除や洗濯をしてる以外は本を読んだりゲームをしたり。主に本。難しいのは頭がついていかないがトラベルミステリーや漫画は楽しいです。
夕方買い出し。日も長くなったなあ、と思ったら30分ほどしたら暗くなった。春あるいは初夏もつるべ落としか。それにしても朝夕はまだまだ肌寒い。風邪ひかないようにしないと。

[由無し言]今日の由無し言

性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」

まともな神経ならこうなるわな。いわゆる性的少数者の方々ともきちんと話ができそうなのは何より。というか結局この件にも質の悪い利権があるのが良く分かるな…

埼玉に移住したクルド人難民、愚連隊と化し集団で大暴れ…地域住民「毎日不安です」

移民や難民に関してて「郷に入っては郷に従う」ならともかく、自分たちの文化や風習に日本側を合わせようとするから恐怖しかないわけで。このような事実を伝えない政府やマスコミはすでに侵略者の手先なのかね。実際「立憲民主党・石垣のりこ 「日本は難民をどんどん受け入れ、当たり前のことができる国になりましょう」」というくらいだから野党はね…

「TBS『news23』に裏切られた…」JAの自爆営業を告発した職員「顔だけモザイク、自宅他放送で身バレ」悲痛な訴え

【ラジオ】 TBSラジオ、スタッフがリスナー装い自作メールで謝罪「信頼を損ねる行為であった」 番組内で紹介も」という局だからねえ。坂本弁護士事件やら阪神淡路大震災の時のアレとかこの局を信じていいのかよく考えるべきだった。それにしても怖いな。報道はネタ元は明かせない、とかドラマとかではよくあるが実際はこれかい。

【広島】県教育長のタクシー代721万円「公用車より割安」 県教委が見解

専用の車と運転手を確保するよりは安いだろうし、仮にも教育長ともあろう人に電車で動けとはいわんが費用対効果はどうなのかね。広島の教育界というとH2Oの一角なわけだし。

【神奈川】「怒りがこみ上げてきて」面識ない女性をバットで殴打 殺人未遂疑いの男(37)逮捕 自らも帰宅後通報 相模原市緑区

こういうのが普通にいるというのが恐ろしい。そういえば昔スポーツ用品店ですごい目つきでバットの素振りしながら近づいてくるおばさんがいたなあ。あれは怖かった。



[今日の主な収穫]

  • 千葉暁「聖刻1092 神樹 参」 伸童舎(文庫/WARES PROJECT)