咲き揃うには早いけど花冷えが

[日記]朝~夜

8時頃起床。
しかしなんだかんだで朝食摂ったのが11時過ぎていた不思議。
そうこうしたら救急車に乗る羽目になる。
その後車を乗り換え病院。まあ平常に戻ってなにより。しかし注意は必要である。
帰宅してごろごろ。その後買い出し兼散歩。昨日より寒い。花冷えというにはまだ花は咲き揃ってないけど。
夕食の準備する気にもなれなかったので外食。天ぷらおいしかったです…

[由無し言]今日の由無し言

TBS「犯人だと信じる理由ある」力説するも、550万円の賠償命令 無実の一般人を犯人扱いで

推定無罪を知らんのか。そもそも一報道機関如きが罪を判定する立場だと思ってるのか。「報道特集」では政治と報道についてなんか言ってるけど、政治監視はいいとして、報道機関の正当性をだれがどう判断するかは述べない。総務省にも問題あるがこういうやらかしの常連は解体して停波でもいいように思えるレベル。少なくとも「報道のTBS」は死にっぱなしであることは間違いないようだ。

【悲報】春日ペンギン事件、IKEA椅子事件の比じゃないくらい炎上する

そりゃ動物園は怒るわなあ。やってる事がZ戦士の迷惑系と変わらん…春日も加藤も脳が数十年前で止まってるらしい。TVでこんなことやるからまねるバカが…って若者はみないんだっけか。いずれにしてもペンギンさんが死んだら責任とれ。

【悲報】神奈川県民、窮地へ 都知事選のラインナップが凄すぎる

地獄すぎて他県民ながら同情したくなる。神奈川あたりなら普通に有能な元官僚とかいそうだがそれでも手を出さないとかそれほど闇が深いのだろうか。政治は誰がやっても同じじゃないんだよな…

【東京】「泣き止まないので…」ベビーシッターの女(38)が1歳女児に傷害容疑で逮捕 女児は全治2週間のけが 千代田区

どう考えても余罪があるだろ、これ…シッターも資格制にしてきちんとしなければますます少子化進むと思うがどうにかならんのか。

「帰ってきたウルトラマン」団時朗さん死去、74歳 17年に肺がん診断、昨年末悪化し力尽きる

帰マンあるいは新マン時代の郷秀樹も恰好良かったけれど、貫禄ついてからの演技も好きだった。本当に恰好よかった。合掌。



[今日の主な収穫]