咲き始めまずはお酒を確保する

[日記]サクラサキツツ

東京ではほぼ満開と聞くが九州の辺境の一角の地元はまだまだ。
それでも近所の桜は咲き始めてきた。
同じソメイヨシノでもかなり個体差があり、0.5分咲きから5分咲きくらいまで。
満開までまだまだあるが、取り敢えず酒飲む理由はできたのがうれしい。春っぽい酒を確保しないと。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
近所の桜が咲いてきた。個体差はあるがこれからが楽しみだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
色々な案件だの企画だの運用保守等で首が回ってないから進捗が悪くて、とある企画の締め切り前にばたばたする。
実際問題、私が考えていいものではないと思うがなんでさ?
取り敢えず書いてみたけど、駆け抜けられるかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

NTTドコモ 『「健康保険証」では本人確認ができなくなります』

写真付きでないから盗まれたものでもつかるなあ、とか思っていたのではまあ妥当な気はするが、一層マイナンバーを進める陰謀にも思えるのは何故だろう。

【男女格差】女性が活躍できる社会へ 女性グループが山梨県知事に提言 飲食店などで特典が受けられるようにするとか‥

山梨では「活躍できる」というのは他地方における「優遇される」という意味なのだろうか。明らかに差別化を図っているように見えるがLBGT界隈とかフェミニズム界隈は怒らない不思議。こういうのが余計な軋轢を生むと思うのだがなあ。というか真面目な女性程迷惑だろ、こんなの。

【速報】世界陸連、トランス選手の女子競技参加を禁止【LGBT】

遅いくらいだがまあ妥当だろう。結局物理的な男女分け以外ないし、それがだめなら性別関係ない無差別級でやるしかないのは自明なのになぜこんな遠回りをしたのかが不思議。

花の種つけた“風船飛ばし”に「頼むからやめて」 卒業記念行事に一石投じる投稿が話題

私の参加した色々な行事でこんなのやったことないけれど、そういうことをしている人たちがいるのは知っている。多様性か保護か、という単純な話とは違う次元で「余計な事してる」とは思ってた。

ガーシー容疑者、実家の家宅捜索を受け大号泣 「頼むからオカンは勘弁してください。オカンを苦しめたくない…」 生配信で涙止まらず

どう考えても国会にでて謝ればここまでならなかったのにあらゆる選択肢を間違えてこれか。妹の口座が受け口とかになってるようだからこの動きも至極当たり前なのにそんなもの知らないのが元議員とかこの国が衰えるわけだわ。