とにかくも無事に終わって安堵する

[日記]その日

朝起きるとパンを焼くことを忘れていた。今日という日に何という不安。まあそれはそれとして、朝食はごはんに味噌汁、そして納豆と海苔。和食。日本人の朝はやはり和食だなあ…
気を取り直して、作業の日。最初が少しばたついた…これまた不安要素…けれど、作業自体は問題なく完了。反省点は読み込みと読み合わせをもう少しやっておくべきだったこと。繰り返しは正義。
そして夕方最後の作業を完了して今日は撤収。まず一つ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
色々作業で疲れた。早く寝よう。取り敢えず、ブロスナンが神谷で安心した。

[日記]お仕事

ちまちま。
本番化作業。朝の打ち合わせ時間が30分違ってあたふた。しかし前準備は万全。作業も概ね問題なし。時間読みが少し甘かったのと連絡がまごついた。問題ないレベルだが読み合わせはより一層詰めてやるべきだった。反省。
フォロー時間待機してからレビューとか細々作業して、夕方最後の作業。無事完了。良かった。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】菅首相、日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝えるw

冷静に考えると「普通の対応」なのだが「よくやってる」と思ってしまうのは何故だろう。友好にしろ敵対にしろ、適切な対応をしなければ外交ではない。日本人同士ならともかく外つ国の民んは言う事言わないとダメダメ。

【正論】山梨県・長崎幸太郎知事まともだった「日本学術会議について今回の対応は正しかった」

富士山挟むと意見は180度反対か。思想が一色に染まっていない日本の言論の自由に感動する。

【?】日本野鳥の会「理由の説明と撤回を求める」と日本学術会議の任命問題に抗議

こんなとこにも「雉」がいたか。今ほど「学会」という名前が胡散臭い時代があっただろうか。

最高裁、アルバイト職員への賞与認めず 「不合理な格差と言えず」

正社員だろうがアルバイトだろうが契約次第という事か。人情としてはもう少しなんとかならないかとは思うのだが…

【訃報】漫画家、まつもと泉さん亡くなる 気まぐれオレンジロードなど

ジャンプの一時代を築いた作品の一つ。特にラブコメ路線に一つの道筋をつけたものだった。アニメも結構好きだった。読み直そうと思ったら紙媒体はなかった。電子書籍か。作者の人が闘病中とは聞いたがここまでとは。合掌。