可能なりそう思えても要注意

[日記]注意一秒

職場では電灯の交換等の素人でも出来そうな高所作業でも二人作業を厳命されるが、それは一人では危ないからで、実際職場ではないがそれで怪我した人を見た。「出来る」と思っても不測の事態はありうるから私事でも二人作業を徹底すべきだなあ、と思った。本当に世の中危険に満ちている。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ポケモン捕まえながら帰っていたらまたレッグザのレイドやってたので参加。まだまだ人気だなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。今日も問題無く完了。これで「夏祭り」は一旦完了。次は「残暑祭り」か「秋祭り」か。
午後はレビューとか資料直しとか一杯一杯。ああ資料が積み上がっていく…

[由無し言]今日の由無し言

【世耕経産相】レジスト輸出許可「韓国政府からあたかも禁輸措置であるという不当な批判が行われ、例外的に公表した」

法に従い粛々と動けば良いだけ。今回もそう。兎に角「人治」ではなく「法治」であるべきだ。

【悲報】ムン大統領「日本が国際社会で信用を失うことになる」

一方、かの国ではブーメランの名手が自分の頭にブーメランを叩きつけていた。何故かれらは自分の事を他人の事のように語るのか。

【表現の不自由展】あいちトリエンナーレ「企画アドバイザー」の東浩紀氏が謝罪wwwwwww

逃走wwwww。まあこの状況下で下手に抗弁するよりは賢いと思うが、あれだけの学歴の人がこうなる事を予想出来ないのはなんだかなあ、と思う。

【正論】「加藤の乱」に西川のりおは「ウチらは芸人や。うまく行かんかったら野垂れ死に」「お笑い辞めてサラリーマンにならんかい

時代の流れと言うものがあるにしても昭和生まれには腑に落ちる発言。そうそう、多くの若手「芸人」は「芸人」じゃなくて「お笑いタレント」。そう言う意味で今回「芸人」と「お笑いタレント」が違う種族で良く分かった。

月探査船が墜落 積んでいたクマムシが月面に放たれる

月面で進化して人類に復讐するストーリーが頭でぐるぐると。イスラエルは一体何をかんがえてるのか…



[今日の主な収穫]