台風が過ぎた後には晴れと雨

[日記]嵐の後

嵐の後、一気に天気が良くなり、朝から暑くて眩暈がする。吹き出る汗がその証拠。しばらくすると妙な天気になってきて、作業していた間に雨が降った模様。熱帯か、ここは。夕方は少し涼しくなったがまだ暑い。まだ夏真っ盛りなのに後いくつ台風がくるのだろうか…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ポケモンを狩りつつ帰宅…勿論走行中はやってない…したが、途中本屋さんに寄る。求めるものがなくがっかり。もう少し脚を延ばせばかつては大きな書店があったのに今は中心市街地に行かねばならない。田舎は哀しい。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更3件、付随する対応作業が1件、その他メンテナンス。所謂「夏祭り」。恐ろしいのは来月の「秋祭り」にも続くということだ。なんだかなあ。取り敢えず無事だったのでよかった。

[由無し言]今日の由無し言

【テレ朝】 玉川徹氏「表現の不自由展」の展示中止は「先進国として恥ずかしい。その一言に尽きます」

この人がこういうからには市長の方が正しいということか。テレ朝の社員はこんな薄っぺらな見識で偉そうに語る事が出来るのか。上級な人なんだなあ。真面目な話、番組や局も持て余してるんじゃないか、この人。

サムスン「脱日本など目指していません」

長期的には分からないが短期的にはどうにもならないから、企業なら実利を求めるわな。実際問題、サムスンは事実上あの国から見たら「外資企業」だしなあ。さてこれで「新日罪」とかが発動するかは見もの。

NHK制作会社が謝罪...番組内で関係者が客のふり

これはクズ。「N国」とやらが票を伸ばすわけだ。まともな番組も多いのに、こういうのを排除しないと全体が腐るぞ。

【悲報】来年の大河ドラマ、やっぱり駄目そう…

今年のがアレだから期待したいのだが、大丈夫かなあ。「太平記」の人なので期待したいけど。それにしても「東海最強の戦国大名太原雪斎」とか記事書いた人歴史分かってる?あと、向井理が義輝とか「剣豪」なのに違い過ぎるだろ。やっぱりだめなのかな…