確実に外出しない日増える

[日記]朝~夜

7時頃起床。
午前中は家事をあれこれ。
午後は近所に買い物。一寸買い過ぎた。まあしばらくは大丈夫だろう。
ウェールズvs南アフリカ」。前半トライなしのロースコアでどうなるかと思ったら最後の最後までもつれてた。うーむ、世界はすごいわ。

[由無し言]今日の由無し言

チュート徳井、税務署からの納付督促に応じず2016年に銀行預金差し押さえ 社会保険にも未加入

想像以上にブラックだったので恐ろしくなってきた件。吉本主体の番組ではスルー、それ以外では割と取り上げていたようだが、それにしても闇が深い。と言うか吉本もTV局も危機感無さ過ぎだろ…

「探偵!ナイトスクープ」新局長は松本人志

「ドクターX」でも結構一杯一杯っぽかったから仕方ないにしろこれは一寸驚いた。まあ問題は局長より探偵と依頼なんだけど。

【正論】女の子「戦争に女が行けなかったのは差別!男は色々いい思いしたんだろ!」

…まあ考える事は自由だがこういうの表に出していいのか?

日本紅茶協会「紅茶がインフルエンザの感染力を99.9%無力化することが分かりました!!!」

紅茶飲みだがインフルは掛かってないが風邪はひく。それはそれとしてちょっともやもやする記事だと思った。

伊勢うどんが不味いという風潮www

讃岐を中心とした「コシ無きうどんはうどんに非ず」風潮には疑問を抱く九州人からすると、あれはあれで有りだと思う。要するに「うどん」でひとくくりは難しいと思う。奥が深い。



[今日の主な収穫]