秋空の下で若さを羨望す

[日記]ドレスコード

随分と涼しくと言うか寒くなって流石に半袖は無理、とそれなりの装備で出たのだが、まだ夏服の高校生が散見され困惑。10/1から冬服ではないのか?学則変わったのか?まあそれより何よりこの気温で半袖で居られるとか若い人は羨ましい。

[日記]朝~夜

朝6時位に会社携帯が鳴りだす。うぐ。
通常時刻に起床…と行きたいが仕方ないので起きる。
確か連絡不要のやつのはずで、実際そうなのだが随分頑な対応。
仕方ないので朝食も食べずに出ようとしたら「やっぱり不要でした」…いじめか、これ?
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
随分と涼しくと言うか寒くなって流石に半袖は無理、とそれなりの装備で出たのだが、まだ夏服の高校生が散見され困惑。10/1から冬服ではないのか?学則変わったのか?まあそれより何よりこの気温で半袖で居られるとか若い人は羨ましい。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業とか月次の作業とかあれこれ。
資料のリテイクとか打ち合わせとかあれこれ。
まあ一部の忙しさに比べればマシか…

[由無し言]今日の由無し言

チュート徳井、所得隠しの裏で2億円マンションを購入していた

税金も納めずマンションやら高級車やら買えばそりゃ国税も怒るわな。それにしてもあの程度の芸人でこんなに金があるのか。芸能人って儲かるんだなあ。

【悲報】N国・立花氏 神奈川県海老名市長選に落選した場合、奈良県や大阪府、都知事etc…各首長選に出る意向

こんなことして遊んでられるとは羨ましい身分だなあ。遊んでないでNHKどうにかすればいいのに。

【朗報】ジョーカーを超える邦画の問題作、現る

こういう「乗っかり」も作品が面白ければいいけれど、そうでないと相当痛いので邦画界はもう少し真面目に考えた方がいい。

何で最強のモンゴル帝国は滅びたの?

唐の太宗曰く、創業は易く守成は難し。実際問題拡大まではいいが、相続とか維持する方法が「そのまんま」だったので分裂するわな。その上、魅力的な文化も多いし。本当に維持というのは難しい。

ネッコ、大麻を運んだ罪で逮捕される

これは凶悪犯。猫まで犯罪者とは恐ろしあ

オーストラリア版『西遊記』をご覧ください

思ったよりまともで帰って困惑。ちゃんと原作を理解しているんじゃないのか、これ。



[今日の主な収穫]