点検で大事に乗ろうより一層

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食。
午前中家の用事をあれこれして午後外出。
メインは車の一年点検。久々に通る道でホームセンターが消えてたり、建物が替わってたりして困惑。どれだけ外に出てないのかと…
途中本屋さんに寄るが、店によっては売り場が縮小されてて困惑。本屋自体減ってるのに売り場面積も減少とかどうなってんだ出版業界。このコロナ禍でネット利用が増えているがそのせいかしら?実際売り場面積に比例して本の数も減っているからどこ行っても同じようなものしかない。こういう良くない意味でも画一化は勘弁してほしいなあ…
そして一年点検。オイルとフィルターが古くなっていたので交換以外は特に問題なし。ただフロントガラスの油膜なんとかしないといけない模様。メンテナンスしないと。待ってる間にいくつかカタログもらって眺めていたが、MTが完全に絶滅危惧種で衝撃を受ける。大事に乗らないとなあ。
コロナ禍でなければ試乗とかしてみたかったがまあこれはいつか別の機会に。
予定より遅くなったが買い物して帰宅。
早い人はiPad miniの新型を入手したとの情報アリ。出遅れたなあ。まあいつか出会える日もあるだろう。多分きと。

[由無し言]今日の由無し言

CNNが選んだ料理がおいしい国TOP10 1位イタリア 2位中国 日本は5位

なんとなくわかるランキング。和食はそれなりに癖があるから合わない人は合わないだろう。まあそれはどこも同じか。取り敢えずギリシャ料理とかスペイン料理は食べてみたいものだ。

新しいiPad miniの売れ行きがやべーわ

早い人は9/24に入手したようで羨ましい。完全に出遅れたなあ。アクセサリだけでも確保しとこうかな。こっちもかなり品薄らしいし。

ケータハム「SEVEN 170」発売! 価格539万円から スズキ製660ccターボ 最大出力85ps

憧れている車でいつかは乗ってみたいと思ってはいるけどやっぱり高いな。手が出ないわ。MTの砦としていつかめぐり合いたいです。

拷問官「ホームセンターで1時間半時間を潰してこい」

割と余裕な気がする。工具見るだけで相当楽しめるからなあ。こういうご時世でなければいい場所だ。

ファーwwwウェーイwwwさん、4兆円減収の模様

副社長が司法取引で開放されたみたいだが4兆とか桁が違いすぎてさっぱりわからない。どれだけ儲けていたのか…

大谷、3試合11四球でメジャー記録に並ぶ

流石にここまで露骨に妨害と思える行動をとるとはなあ。それだけ凄い選手ということだろうが大リーグもプロ野球もメンタリティは大してかわらんな。がっかり。

【画像】図書館スタッフの月収、判明する

思ったよりよかった。会社首になったら雇ってもらえんかなあ。本くらい運ぶから。司書の資格とかあったほうがいいのかしら?



[今日の主な収穫]