正確な伝達とても難しい

[日記]伝達の方法と誠意

電話かかってきたが必要な情報を言ってくれないので困惑する。たのむから、いつどこでどのように、と順番に言ってくれ。本当に分からんから。ほんとね、もう泣くしかないよ…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
凄く疲れていて心が折れそうなのでつい酒に手が伸びる。どうにか抑え込んだ。あと一日。あと一日。休前日になれば…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせが数件。うち一つは完全に出番がなかったのだがなんで呼ばれたの?
構成変更の準備を並列でいくつか。一杯一杯やでえ。

[由無し言]今日の由無し言

尾身会長の「GoTo中止すべき」に、政府は継続方針変えず…加藤長官「現時点でステージ3に該当する都道府県はない」

医療の面だけでなく経済とか色々考えないといけないから軽々しく乗っかれないのはわかるが流石にそろそろ決断しないとまずくないかね。どこもここも爆増中だよ…

【悲報】ファイザーのワクチン接種したアレルギー持ちイギリス人がショック症状で病院送りへ

普通少なくとも数年はかかるはずのものをこの短期間に作ろうというのだが100%安全とは不可能の同義語に近いわな。ただこういう治験を重ねてよりよくなる事を祈り、応援するしかないなあ。

宮内庁長官、小室圭さんに異例の苦言「説明責任果たすべき」

事此処に至ると秋篠宮家自体が大丈夫か、となるわなあ。男系維持は「伝統」だから守るしかないが、女帝を認めて、旧宮家を復帰させることで国体の安定図らないと厳しくないかな。

【悲報】大手メディア「バイデンもう駄目かも・・・」

やっと次男の話が表に出たのか。どっちに転んでもアメリカ大丈夫じゃなさそう。なんだかなあ。

【朗報】小池都知事「世界でもっともパワフルな女性100人」日本人で唯一選出!!!

パワフル…だったのは確かだろうが世界のためになってるのかなあ。他の人達も「ほんまかいな」と思ってしまう。目立てばいいというものでもないだろうになあ。

伊能忠敬「よっしゃ!自分で歩いて日本の形把握したろ!」

50代まで働いた上に成功し、そこから学んであれだけの偉業とか考えたら常人ではない。こういう姿勢は学びたかった。この人大河ドラマにすればいいのに。

邦画ってなんであんなにつまらないの?

戦後の成功体験からくる旧態依然とした権威主義と利権構造に群がるゴロとか色々原因ありすぎてね。結局観客の方を向いてないのが一番かな。