待ちわびた「黄金の日日」遂に来る

[日記]待ちわびた「黄金の日日

BSで日曜朝やってる「黄金の日日」は尊いなあ、と思うがそれはそれとして今日から休み。やっと来た。待ちわびた。取り敢えず何もしない。出来る事しかしない。そう決めた。でも酒は少し控えよう…

[日記]朝~夜

9時頃起床。
7時過ぎには目覚めていたがうだうだしてたらそうなった。
決めた通り、基本なにもしない。書庫整理したいが雨なので湿気がね…と言い訳をつけ、取り敢えず積んでる本をちまちま。難しいのは頭が付いていかないので西村京太郎のミステリー。読みやすい。そして旅行する気分にもなるからいい。日に1冊は読みたいな。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】橋本聖子会長、尾身氏発言に反論 「五輪開催は合意済み。専門家の知見も既に伺っている」

尾身先生は「専門家」ではないと?流石にこれは強引過ぎませんかね。現状の日本にそれだけのリソースをオリンピックの為に回す余裕はないと思うがね。というかやめた方がいいわ。危ない危ない。

公立高校「自費でiPad (約7万円)買ってね」→保護者ブチギレ「タダでよこせ」「コロナで金欠なのに」

半分くらいは付属品で無駄にしか見えない。ネットで授業ならスマホやPCでもよさそうなにどこの利権だこれ。

【韓国】日本人と米国人に原発汚染水を飲ませるパフォーマンスをする釜山の高校生

人の振り見て我が振り直せ、という言葉はかの国にはないのだろうな。というか知らぬが仏というのもないのか。いずれにしても品がなさ過ぎる。敵が敵と分かりやすいのはいいけどね。

バイキング小室圭ボコボコ 『金も仕事もねぇ奴が結婚させて下さいっておかしいだろw』おぎやはぎ無双

子供はいないから分からんが親としての考えとして理解しやすい。収入もないのに結婚とか普通ないわ。しかしほんの数年で皇室のイメージここまでになるとは…

LINEは女子高生に人気(爆笑)LINE社員のサクラとばれる

若者は飽きっぽいし、そもそも役所とかが使い始めた時点でLINEが「古い」のは見えてたけどな。はっ、使ってない私は若者(違

FGO「激萌えの新キャラ投入ッ……! これでウマ娘を倒すッッ!!!」 サジェスト「気持ち悪い」

ガチャで来なかったから使い勝手は良く分からないけれど、ストーリーのキャラ付けには些か違和感。虚無期間が少々長かったので今回のイベントは楽しんではいるものの、ちょっと、ね。

火星移住、メリットがない イーロン・マスク「いっぱい死ぬ」「乗り心地悪い」「行きたい奴は行けば」

生存圏を拡張するのは一概に悪い事ではないと思うが、命がけだしなあ。アポロが月を往復してからこれ半世紀経つのにまだ太陽系から出る事も出来んのか。宇宙は遠いなあ。



{今日の主な収穫]