朝方の雨で電車を利用する

[日記]待てば海路の日和あり

今日も元気に自転車通勤、と思ったら外は雨。なんだこれは。仕方ないので電車で行くが、その後暫くすると青い空。
もう2時間早ければなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
なんだか妙に疲れる。意思疎通は難しい…

[日記]お仕事

ちまちま。
明日の準備に関してあれこれ調整。最近ギリギリな綱渡り多過ぎないか?
とある準備の結果で色々怒られる。聞いてねえよ。取り敢えず対応するが、うーむ。本当に聞いてない。
その他は報告資料をあれこれ。明日でなんとしてしまおう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

河野太郎防衛大臣の雨男発言を速報扱いで付け火しているマスゴミが必死すぎると話題に

たまたま「報道ステーション」を観ていたのだがあまりのひどさに愕然とした。今この状況でこんな揚げ足取りして遊んでる暇が日本にあるとでもいうのか。そもそも被災地である千葉市長が「問題ない」と言ってるのにマスコミと野党ときたら。日本にはいつまともな民主主義政治が訪れるのやら。

大村知事、あいちトリカエナハーレは「明確にヘイト」として主催した在特会への法的措置検討

分かりやすいダブルスタンダードの見本。何と言う品の無さ。自分達はアートで相手はヘイト。いくらなんでもひどすぎる。

【悲報】NHKいだてん、徳井出演シーン可能な限りカットwwwwww

吉本とTV局、特にNHKと日テレの強気が異様だったが、結局こうなるのか。マスコミと芸能界は一般社会と常識が乖離し過ぎていないかね。それにしてもこれで「いだてん」の視聴率が上がったらそれはどういう事になるのだろう。と言うか、もう「チコちゃん」とこのCGチーム借りて対応したらどうだ。

犬山城の壁から猫が生えるwwwwwwwwww

かつて猫ネタといえば我が豊後の国だったのになあ…それにしてもこれはかわいい。



[今日の主な収穫]

  • 柊ゆたか「新米姉妹のふたりごはん」7巻 KADOKAWA(B6/電撃コミックスNEXT)