今月はやけにイベント多い月

[日記]前の日

今月はなんだか知らないがイベントが火曜に集まっていて、明日がその第一弾。準備はした。あとは行くのみ。安全に。まずはとにかく安全に。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
6時前でもすでに暗い。つるべ落としというレベルではない>秋。日の出も遅くなったし急に空がかわったなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
明日の準備。そして週末の準備。こんなのばっかり。取り敢えず明日が無事であればいい。そのあとはまた頭を切り替えて考える。

[由無し言]今日の由無し言

【驚報】幻の古代中国王朝「殷」(BC1700~1000)甲骨文字の碑文により実在していたことが判明

夏が実在と言われていたから当然、殷も確定しているのかと思った。それにしても証拠が出るのはすごい。古代史は浪漫だ。

韓国さん「韓国銀行の定礎板が伊藤博文の直筆かもしれない、撤去検討」

建物自体や各種インフラはいいのか?残滓とやらをいっそすっぱり破棄したらどうかね。それにしても伊藤博文が併合反対派っての知ってるのかこの連中。

【静岡】川勝平太知事「菅総理の教養レベル露見」撤回しない模様

筋が通ってるのか空気読めないのか。静岡も試される大地とは知らなんだ。

山本太郎が大阪ミナミで警察と衝突 「表現の自由だ!法的根拠を示せ!」と繰り返し主張

法的根拠も何も法律で決まってるのだが…最近見ないと思ったら随分先鋭化していたのね。褒めてないけど

【声優】#三ツ矢雄二 LGBT「悩んでる人相談乗るよ」「僕はカミングアウトして楽しく毎日を暮らしています」

アニメトピアのころからそれっぽい言動だったからとうに公開しているのかと思った。本人だけでなく周りこのことを考えているのは好感が持てる。互い尊重し合えればいいね。

【朗報】女「もう男は175㎝、マーチ、年収600万の3並みあればいい、多くは望まない」

結婚とはこんなに難易度高かったのか…もう無理だ。知ってたけど。私の来世にご期待ください。