ご時世で体調不良はただ恐怖

[日記]おびえる

喉が痛いんだが大丈夫かな?ちなみに熱はなくて微妙な寒気がある。熱がないから大丈夫だよね…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
微妙に体調がよくないので早々に帰って静養。今週はなんとか生き延びないとなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料の直し。なんだかよく分からないが確認したら思っていた通りなので細かいところを直す。「認識違い」って何?
データ取りとか打ち合わせとかあれこれ。なんだか押しつぶされそうだ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】バイデン新政権「中国には ”戦略的忍耐” で対応する」

民主党伝統かよ。要するに何もしないということか?日本は自分で守れるようにならないとえらいことになりそう。まあアメリカの一般市民さんも相当だけど。これが「民主主義の勝利」なのか…

長野五輪を招致した男「五輪開催を返上したら、二度と日本でオリンピックは開けないよ。それでもいいの?」

これで脅しになると思っているなら住んでる世界が違うようだ。現状のようなオリンピックなら寧ろ望む所では?

【窪田製薬】 レーシック手術をしなくても1日1時間かけるだけで視力が1.0に回復するスマートグラス登場

10万でよくなるから買うけど、この手のは様子見ないと後が怖いから。まあ手術よりはマシっぽいけど。

「いらすとや」が1月末で定期更新を停止「体力の限界」が理由

恐ろしいタイミングで次々と発表していたからなあ。随分楽しませてもらいました。お疲れ様です。いつか体力戻ったらまた楽しませてください。

【悲報】ムーンライトながら、ついに廃止

一回は乗ってみたかった。そういう電車・路線が数多。鉄ではないけど悲しいね。寝台車は今のうちの乗っておいた方がいいかなあ。

3年前の島根・鳥取旅行の写真を貼ってく

その寝台車で東京から行けるエリア。島根は以前行ったが再訪したい所だらけだし、鳥取も行ってみたい。ああいつか行く。

【悲報】大河ドラマ『麒麟がくる』、あと2回で終わりなのに特に話題にならない

終盤になって本能寺フラグを立てまくって緊張したところで薬品ブローカーが我が物顔で出てきてがっくり。素材は悪くないのに配分と構成が致命的だったなあ。

魔神英雄伝ワタルでシバラク先生が基本ギャグ枠だけど本気出すと強いの良いよね…

コメディリリーフでありながら要所要所で活躍し、ワタルを支える「大人」だったなあ、シバラク先生。「2」で闇落ちしたときは悲しかった。復活してよかった。