パズル組みTV観ながらひきこもる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
…なのだが寝なおしたら10時過ぎ。まあいいか。
今日は何をするでもなく、パズルをちまちま。五重塔とチコちゃん・キョエちゃんができた。その他は明日…いや流石に運動しないとまずい気がしてきた。明日がんばろう。そうしよう。
年末年始の番組をいくつか消化。
「紅白」。全部はみてないが、余計なイベントが少なかったみたいで例年よりマシだった気がする。ただ司会のほかに総合司会とか必要かね?それにしてもテレ東のやつとかBS日テレのやつの方が出場者が豪華に見えたのは私だけだろうか。
「ざわつく」はザッピングで一寸だけ。長い。マグロとか色々挟んでいたが2時間できっちりまとめたほうが見やすい。19時からドラえもん、21時からこれでいいんじゃないかな。
「ガキ使」は観る前にネットで「史上最低」の文字が躍っていたがそういう色眼鏡をかけると却って「そこまででもないかな」と思ったり。ただ昨年のような爆発性はなかったかな。このご時世色々難しいのだろうな。
「格付け」は伊東四朗が出てなかったのが一寸心配。年齢が念連打し無理をせず。世間は違うところが話題だが、個人的には前川&梅沢のコンビに注目していて、前川清の飄々としたノリが結構心地よい。どうでもいいがこのご時世に人数多すぎないかな。
「相棒」。Season19は色々と「あれ?」と思うような話が多いが残念ながら元旦スペシャルも例外ではなかった。暴力シーンは必要な場合もあるが正月からくど過ぎる。「右京の過去」とか煽った挙句のあれというのも肩透かし過ぎる。オチはオチでこの話であのオチ?という意味で今シーズンの多くで思った「ちぐはぐ」は変わってなかった。残念。
「スポーツ王」。相変わらず馬鹿馬鹿しくて正月酒飲みながらには丁度良い。しかし5時間は長い。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】東京・神奈川・埼玉 政府に緊急事態宣言を要請!!!!!!!

最初は東京だけだったが周辺各県も同調したか。他に追随するところもありそうだがどうなるんだろうこれ。いずれにしても政府の腰の重さを考えると各知事ができる手は打たないと手遅れになりそうだが…

【箱根駅伝】青学大 まさかの往路12位 原マジック不発で10年ぶり二ケタ順位

走るのは選手だけど、5区の子が変なプレッシャー感じなければいいけれど。まあこういうこともあるだろうが、それにしても今回番狂わせ凄いな。

処刑される前のキリスト「神よ、なぜ私をお見捨てになったのですか?」→これどういう意味や

「人間」イエスと思えば納得できるが、「神の子」キリストとなると却って違和感があるのかもしれない。キリスト教徒の方々の意見を聞いてみたいが怒られそうでもある。そもそもキリスト教徒の知り合いがおらんか。

【悲報】米NYでリスが狂暴化して 襲撃が相次ぐ

外国のリスはでかいと聞くがあんなのでも大量に狂暴化したら相当恐ろしそう。アメリカには色々な危険があるなあ。

【速報】おっぱいピアノさん、落ちつつある再生数のために一線を超えてしまうwwwww

【悲報】女性YouTuberさん、ガンプラを組み立てるだけの動画が1週間で160万再生されてしまうwwwwwwwww」というやうもそうだが、金稼ぐ道は険しいなあ。なんだかんだで「武器」があるのは羨ましいなあ。つい観てしまいそうになるわ。