寝なおしはよくないけれどなぜかやる

[日記]朝~夜

9時頃起床。
中途半端な時間に目覚めて寝なおすと碌な事にならんのはわかっているのになあ。まあ色々仕方ない。引くべきは引くけど、引いてばかりはあかんのかなあ。まあ本当に仕方ない。
明日に向けて色々と。早いものだと思うがまだ終わってないのでその感想は保留。
ともあれ明日は天気がもてばいいな。
魔改造の夜」第5夜に2週目を視聴。あの勝負だとアイHI圧勝かと思ったら…N産の時もそうだが「当たり前に勝つ」のは難しいのか、それとも当たり前が当たり前ではなくなっているのか。一寸日本の産業が不安になってきたわ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日テレ関係者「24時間テレビのTシャツが全然売れない…」

鉄腕DASH」観ようとしたらやってないので、24時間テレビと気づいた。しかし「壺」関係を暴露されてる状況で「愛」と言われてもねえ。

「人員不足により、セルフレジは封鎖します」 とあるスーパーで起こった驚きの事情

窃盗を恐れているのだろうが何しろ煩雑で>セルフレジ。あとやり方を統一してほしい。店ごとに違うから毎回戸惑うのよ、中高年は。

【悲報】海外「日本よ、すまんな…」 幻の米国製 『セーラームーン』 が世界を笑いと困惑の渦に

らしいといえばらしいが、敢えて「セーラームーン」をやらないでもなあと思わないでもない。しかしここまでブレないアメリカはある意味すごい。

女優の杏、フランス移住を発表 3人の子どもと

まあ国内では生きづらいのかもしれんが、日本で稼いで海外で散財となると一寸悲しいかもしれない。

客「ちいかわ一番くじ残り12個全部ください」ファミマ「ラストワン予約済みだから無理」

これは店員が悪い。まあ公式もアレだから「一番くじ」自体がもう厳しいのかわからんね。



[今日の主な収穫]

  • TAa「衛宮さんちの今日のごはん レシピ本付特装版」8巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース)
  • 西村京太郎「SLやまぐち号殺人事件」 文藝春秋(新書)