時機を見て動く事こそ有意也

[日記]GoToキャンペーン、東京都は対象外に

新型コロナ 1日の感染者数が500人超える」という状況で中でも東京280超とかむしろそれでも小手先の対応で乗り切ろうとする政府に困惑するしかない。
豪雨災害もあり、

    • 中止or無期限延期…多分国交相辞任
    • 期限有延期…半年位?早くても2か月
    • 地方(関東と九州とか)内のみで実施
    • 居住都道府県内のみで実施

のどれかかと思っていたが想定の斜め上だった。
なんだかんだで諸外国に比べて新型コロナへの日本政府の対応は言う程悪くなかったと思っていたのだがどうなってるんだこれは。流石に怖い。日本はどこに向かっているんだ?

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰り道のスーパーでドライイースト発見。これで2か月戦える。なんだかんだで流通戻ってきているのか?一寸安心しつつも予断を許さんなあ。自粛自粛。出来る所は自粛っと。

[日記]お仕事

ちまちま。
今日も資料直しや台帳の整理。ミーティングでは気が遠くなりかけた。あかん。どこか疲れているようだ。なんとか明日は生き延びないと…

[由無し言]今日の由無し言

デリへル嬢の濃厚接触者、青森市の警察官の新型コロナ感染確認

なんというか、コロナは色々を明らかにして色々なものを奪っていくなあ…警官といっても若者だからそういう方面の欲求はあるだろうが何しても時機が悪かったな…

防衛白書「竹島は日本固有の領土」→韓国政府が強く抗議「日本政府が不当な主張を繰り返すことは、日韓関係改善に全く役に立たない」

まだ寝言を言ってるのか。「日韓関係改善に全く役に立たない」とか朗報じゃねえか。この際不当に奪われたものを取り返す努力を日本政府に期待するしかない。どんどん主張しろ。

【朗報】藤井聡太七段、史上最年少タイトル獲得!! ”最強”渡辺明三冠を下す・・・第91期ヒューリック杯棋聖戦

ヒューリックが相変わらず違和感だがこれはすごい。ついにこんな若者が出てきたのか。どこまで伸びるのか空恐ろしいレベル。どこまで行くのか。興味深い。

キリンビール、11年ぶりにアサヒビールを抜いて業界首位に立つ

ビール業界自体が厳しいそうだがそうなるとキリンが強かったということか?ビールはビールでよいものだから酒造メーカーさんにはがんばってもらいたい。

【悲報】岡山の「エクスカリバー」、何者かの手によって抜かれてしまう

はらぺこ王が転生したのかな?冗談はさておきこんな美しい花を奪うとか…美を愛でる心はいいが奪う資格はない。