農作業、面白いけど装備要

[日記]朝~夜

8時頃起床。
TVつけたら「チコちゃん」やってた。昨日はニュースで飛ばされたようだが、出演者理由かと思ってた。まあいいか。
午前中は洗濯、午後は家族の趣味の野菜作りの手伝い。「業」ならともかく趣味の手伝いとは…と思ったものの、体動かして汗かくのは悪くない。ただ装備がてきとーだったのは要反省。やるならやるで真面目にやらないとね。
地味に食事の支度もやったのだが、並行調理は難しいなあ、と改めて思った。プロ凄い。少し勉強してみるか?
勉強といえば、長い休みで語学でも勉強しようかと思って本を買い、それとは別に引きこもり用に読むための本も買い込んでいたがほとんど消化できていないことに気づいて愕然とする。休み明日までなのになんだかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】愛知県、コロナ感染者495人分の氏名などを県HPに誤って掲載

何をどうやったら「誤って掲載」するような状況になるんだ?わざとか?確認とかしないのか?大丈夫か愛知?

【緊急事態宣言延長】日本政府、パチンコ店等の営業自粛を解除へ! 感染防止策を取れば施設利用可能に

これで新たなクラスターにならなきゃいいけど。緩める時には緩めないと社会がもたないのはわかるが何しても先が見えんなあ。

【コロナ禍の現場から】スナック経営者「支援金じゃ足りない」 再開目指し農作業でアルバイト 「やめようと思ったことも」

農業や物流は人手不足で、今後もそうなる可能性が高いからそちらへの転業支援もありなんじゃないかな。まあ言うだけなら簡単だけど実際には難しいものが多いのだろうなあ。

【Welcome to this crazy time】バリケードぶち壊し車で乗り込みBBQ 東京都奥多摩が被害に

BBQしないと死ぬ病か何かかな?取り敢えず器物損壊で適切に立件し処罰してほしい。

マスクしたまま運動中、突然口と鼻から流血し死亡 中国で体育中に倒れる事故相次ぐ

どんなマスク使ったらこんなことになるのだろう。それとも新型の病気か?大丈夫なのか中国。



[今日の主な収穫]