緊急は仕方がないが時もない

[日記]緊急緊急緊急

とある要件の下、来週実施予定の作業についてレビューとかしていたら、その「要件」がいきなり前倒しされていきなりパニック。諸事情あるのはわかるけれど、もう少しなんとかね…
それはそれとして今日は雨が降るというので自動車出勤だが、昨日までの冠水に懲りて、いつもの場所よりは些か高い場所に駐車。気は心だし、今日のところは問題なかったが、しばらくはこれでいくかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰る頃には雨で夜には一段落したは、明日からは梅雨前線が北上の上停滞するとかあまりうれしくないニュース。何事もなければいいなあ。。

[日記]お仕事

ちまちま。
見積もり依頼というストレートに関してジャブで応じてたら引き下がられて困惑。何があった?そして数時間後にはまたカオス。いやね、まず意見を統一してから話そうよ…
その他レビューとか資料まとめとかしていたら緊急対応が色々。某案件の打ち合わせはパス。まあ緊急の方が優先だから是非もないよね。

[由無し言]今日の由無し言

東京都で新たに224人感染 新型コロナ、過去最多

昨日は新宿の分がなくて「少ない」と思ったら倍増どころではなかった。増えすぎ。本当に医療大丈夫なのか?

西村経済再生相「緊急事態宣言再び出す状況ではない」 新型コロナ過去最多

一方政府は…もうね、ここまで来たら「払える金ないから要請は出さない。でも緊急事態」くらい開き直ってくれた方がいいような気がしてきた。罠?そう思わせる罠?

【悲報】WHO・テドロス「パンデミックは日本の成田空港から始まった 世界の皆さんよーく覚えておいて下さい」

中国よりは百歩譲るとしても忖度しすぎて世界を混乱させるのはやめてほしい。本当にこれはひどい

【朗報】WHO「中国でペストの患者が見つかったが、リスクは極めて低い」

…少し前に別の病気について同じような事言ってやがりませんでしたかね。ペストとか流石に洒落にならんぞ。本当にいい加減にしろよな…

【ほら見ろ】 日本が尖閣に何も文句を言わないから中国が調子乗って沖ノ鳥島にも船出してきた

攻撃できないと思って完全になめられている。そして周辺の漁民の方々や海保や自衛隊の方々の身が危険に晒されている。極論すれば憲法が人を殺す事もある。軽々しく言える事ではないが、日本と日本人を守るためにどうあるべきか真面目に考え実践する時が来たのではないのだろうか。

【悲報】米政府「中国の日本いじめを許さない」 日本、弱かった…

同盟国はありがたい。しかしいざとなったとき、自力で守れないとやはりどうしようもない。そうだ、それほど日本は弱いのだ…

ボロカスに叩かれたローソンのPBがついにデザイン修正で生まれ変わる

間違いを正すのは悪い事ではない。というか企画会議で問題にならなかった事の方が驚愕する。まあ良い方になればいいけれど。