今日も又冠水してて空仰ぐ

[日記]冠水

職場は今日も冠水だった。
昨夜日付が替わったあたりで緊急速報通知が鳴りまくり。何度も何度も何度も何度。おかげでよく眠れずきつかった。もう少しエリアを絞った方が良いと思うが境界付近ではどちらか分からないが安全に寄せてるのだろうから仕方ないか。
今日は「谷間」で天気はもったが明日はまた雨らしい。気を付けよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日も今日とて疲れてしまう。今週なんとか乗り切りたい…

[日記]お仕事

ちまちま。
監視の仕込みとか資料の直しとか。見積もり依頼が来たがこちらの運用基準から外れててその旨伝えると「もうきまってるから」。いやそれはないだろ…

[由無し言]今日の由無し言

8日間自宅に放置された3歳女児死亡 母親は鹿児島に旅行

ひどすぎて怒りしかない。人の親としてこの行動なんとも思わんのか。同じような悲しくて恐ろしくてひもじい思いをしてみたら思う所があるのかね、こいつは。こんなのが闊歩してるとか日本が悲しすぎる。

日本人って本当に落ちぶれたなあ・・・日本って本当に後進国になったなあ・・・と思う時

上のような事件が起った時。金も大事だが道徳も大事だよ。誇りも責任もない社会なんで悲惨すぎる。

ブラジルのボルソナロ大統領、コロナ陽性

3密を無視してマスクは無しで突っ走った挙句こうなるのか。英国首相のように方針変えるのかそれでも突き進むのか。

【悲報】石川県金沢市さん、とんでもない条件で婚活パーティーを募集してしまう

「or」の使い方がね…まあそれは差し引いてもまともに人集める気あるのか、金沢。

【画像】 ソフトバンクのペッパー君と首なしドッグロボを使った野球応援が狂気だと話題に

狂気というか恐怖というか、誰だよこんなの企画したの。怖いよ。