2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げた経験ともて役に立つ

[日記]腫れもの…ではないつもり 昨日来色々対応していたら妙に気をまわしてくれる方々もいて有難さに一寸泣ける。取り敢えず私の出来る範囲は終わったので後はお任せするしかないのである。しかし、やはり知見・経験は大事だなあ。 [日記]朝~夜 通常時刻に…

回避する事も出来ずに担当す

[日記]悪い予感は良く当たる 昨日「壊れた」とか言ってたのはやっぱり回ってきた。凄く「当然」っぽくきたがなんだろうこれわ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 定時退社とは何だったのか…

聞こえたがそれが予兆か分からない

[日記]結果と予兆 昨日の無茶ぶりにあたふたしていた。少し光が見えたような気がするけど、気のせいかもしれない。気だけに。パトラッシュ、もう疲れたよ… それはそれとして隣近所から何か壊れたとか動かないとか言ってるようだがまさかこっちにこないよね… …

抱え込む時々それは危険かな

[日記]お休みは計画的に 急に色々仕事を振られて困惑。自分も逆の意味で経験があるが、「一人で抱え込んでいたもの」は他人じゃわからんよなあ。取り敢えずどうしたものか。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けて…

痩せようと思う傍から暴食す

[日記]朝~夜 9時頃起床。 7時頃目覚めたのだが寝直した。 朝食後、散髪に行く。丁度混み合う寸前だったのでよかった。さっぱり。 帰宅して昼食後、天皇陛下御在位三十年記念式典の放送を視聴。30年か。 夕方は外食。痩せよう、とか思っていた傍から飲み過ぎ…

週末はいつもだらけて寝落ちする

[日記]朝~夜 7時頃起床。 朝食後、「チコちゃん」観てからリハビリ。久々なので脚にガタが来ていた所なのでよかった。 帰宅後はやはり調子が上がらないので横になったら寝落ち。ここ数か月ずっとそんな感じ。そして電話に怯える日々。なんだかなあ、この生…

体調は戻らないけど出勤す

[日記]そろそろと 頭痛治らないが37度よりは下がったので出勤。調子でない。これはいつもか。どうでもいいが今日はなんだか人が少ない印象。まあ会議少なくて助かった。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕…

検査してみても結果は何も出ず

[日記]ダウン 今年度何度目か、最早数える気にもならないがダウン。熱はないものの強烈な頭痛。インフルではないようなのでセカンドオピニオンを得る為別の科へも行くがそちらも問題はない模様。うーむ。なんだろうこれは。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 …

診断を受けてヘコむは常ならむ

[日記]最高値と最低値 今日は健康診断。それぞれ私史上で体重は最高値、視力は最低値をマークした。 …なんだか色々終わってる。後者は眼鏡を替えるしか手がないけれど、前者は努力でどうにかなるはずだから身体が治ったらなんとかしよう。多分きっと。 [日記…

防寒具今日は届けど出番無し

[日記]防寒具 前々から申請していた防寒具が到着。冬の間に間に合った!のはいいが今日は妙に生温かくで出番なし。まあこんなものか。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 朝の雨から一転、夕…

繋ぎすぐ認識するは珍しい?

[日記]認識 とある線を繋ぎ直したら認識するまで分単位かかり焦る。一瞬「壊れた」のかと思ったよ。7年前はこんなだったけなあ。全く覚えてない。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 週始め…

出来るなら事前連絡欲しかった

[日記]朝~夜 8時頃起床。 午前中は本を読んだりしてごろごろ。 昼食後、しばらくしてから用事で外出。久々に市街中心部に行ったが人少ないなあ。郊外とか駅施設とかより新しい所に集客力で勝てないのか。どうすれば活性化するのか。まあ私が考えても分から…

一区切り悲喜こもごもで酒を飲む

[日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から昼過ぎに掛けてお仕事。 昼過ぎ撤収。 買物して昼食を摂ってから帰宅。疲れたので部屋で寝落ち。ぐうぐう。 夜はケーキとお酒でセルフお祝い。勿論自分で調達した。まあ年齢が年齢なの…

安全にまず安全に事進め

[日記]本番化 某案件の本番化。準備をしていたのでなんとかかんとか。無事是名馬。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 どうにかクリアしたので安心して撤収。ああよかった。 [日記]お仕事 ち…

チョコレート意味はないけど今日自粛

[日記]バレンタインデー 特に関係は無かった。個人的にチョコレート食べたいが今日は自粛。なんとなく。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 今日も何だか疲れる。日付変わる寸前。早く寝よう…

絶望はないが失望いつもある

[日記]定時退社 今週は無理だよなあ。まあ普通そうだろうから絶望はしないが一寸失望。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 今日も読み合わせ等で遅くなる。うーむ。きつい。 [日記]お仕事 ち…

週明けはまずは準備で始まれり

[日記]準備 15日の作業に向けて着々と。ちょっときつい。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 何だか色々あって遅くなった。今週もばたばただなあ。 [日記]お仕事 ちまちま。 打ち合わせとか…

なんやかや休みに出来ぬひきこもり

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後、本屋さんに行ってから「部品が届いた」と聞いたので職場へいそいそ。作業完了して撤収。 帰宅したら疲れたので横になったら寝落ち。なんだかいつもこんなことしているような…まあ仕方ない。 そうこうしていたら三連休も終…

休みでも情け容赦のない電話

[日記]朝~夜 8時頃起床。 午前中はごろごろと。 昼食後、昼寝していたら叩き起こされる。またか… 出掛けて処置して帰宅。夕食を摂ってたら今度は…なんだかなあ。まあ本番化前でよかったよ。しかしどうしてこうなるか。 [由無し言]今日の由無し言 【悲報】小…

本屋への入荷遅れは何のせい?

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日はリハビリがないので本屋さんに行ったが目当てのものは入荷していない。そんなに売れているのか?と思ったがどうも入荷は週明けらしい。都会から2日遅れと思っていたのだが更に遅れるようになったのか?大丈夫か、リアル書店…

自転車に乗らないせいか腹膨れ

[日記]自転車のりたい 体調が悪くて自動車通勤が続く日々。朝の渋滞で左脚つりそうになるし、正直いらいらするし、早く自転車通勤に戻りたい… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 帰りついた…

出るべきか出ざるべきかは他人まかせ

[日記]要不要 本番化の会議に参加するはずが「出ないでいいから別のに出ろ」と言われる。何にしても「脇役」なのでそれでいいけれど、変な所で責任追及されて叩かれるのはもういやです。わりとマジで。 そう言えば飲み会に参加するのも色々きつくなってきた…

診断が「シロ」故普通に仕事する

[日記]症状だけはあるのだが 「シロ」なので出勤して仕事しているが、頭痛が酷くて喉も痛い。もうなにもかもきつい… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 水曜日なので定時退社を心がけたが無…

「シロ」ながら症状みればアレのよう

[日記]やみあがり…一応「シロ」 昨日体調不良で休み、一応熱は36度台になったので出勤。正直頭痛はあるし熱はないけど熱っぽいし色々ぼろぼろ。症状だけならアレなのだが熱がないし検査結果「シロ」だし、何なんだろうな一体。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床…

インフルは「シロ」も頭痛で伏せる也

[日記]朝~夜 通常時刻に床。 壮絶な頭痛でダウン。熱は37度台。取り敢えず医者で検査したが「シロ」。結果は良いがこの頭痛を含めた身体の痛みはなんだろう…どうにもよく分からないので休む。厳しい… 基本的には眠って過ごす。薬を飲んだがあまり改善してい…

節分はまずは豆まき幸祈る

[日記]朝~夜8時頃起床。朝食を摂っていたら呼出し。どうにかなったものの、今後どうするんだろうなあ、色々と。昼頃帰宅。食事したら急激に眠くなったので横になる。ぐうぐう。夕方買物。「恵方巻」が問題になっていたがスーパーでは山積み。何ら改善されて…

今日の主な収穫

-「デスクトップアーミー Fate/Grand Order 第2弾(BOX)」メガハウス(フィギュア)

今日の由無し言

**【サッカー】日本代表、アジア王者奪還ならず!!カタールが同国史上初のアジアカップ優勝!始まる前は「イラン最強!」とか言ってたのになんだこれ?優勝できないのはカタールを称えるしかないがそれにしても内容がなあ。W杯に向け上手く切り替えてほしい…

朝~夜

8時頃起床。午前中リハビリ。体調がよくないがこれはこれでやらないと後がよくない。少し車で遠回りして給油。通勤に使うと結構減るなあ…午後は静養。というか昼食後は夕方まで寝てた。何だろうこの疲労…夕方買物。お魚美味しゅうございました。