なんやかや休みに出来ぬひきこもり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、本屋さんに行ってから「部品が届いた」と聞いたので職場へいそいそ。作業完了して撤収。
帰宅したら疲れたので横になったら寝落ち。なんだかいつもこんなことしているような…まあ仕方ない。
そうこうしていたら三連休も終わりか…今週はイベント多いし、次の土日も出なきゃならんし厳しいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【野田市小4女児虐待死】女児は一時保護の際にPTSDの疑いがある、と医師が診断。2カ月後、児相は自宅へ戻す

…情報が出れば出るほど「なんだこれは」としか思えない嫌な事件。闇が深すぎるわ。本当になんとからなかったのか、これ。

小沢一郎「野党で統一名簿を」枝野「迷惑だ」立憲「枝野さん、苦情凄いです」

政治理念がばらばらで統一名簿とか野合以外の何物でもないが、統一する前に内ゲバとか野党らしいというか何と言うか。

【受験】 那覇市の女性(20)、出願書類30分遅れで受理されず「沖縄から急いで来た。少しは考慮して」と不満 静岡県立大薬学部一般入試

人間だからミスはするだろうが、「沖縄から来たから考慮しろ」と言われても職員の人困っただろうなあ。

タイ米が日本で流行らなかった理由

ジャポニカ米と同じようにしたのが敗因。あれはあれで旨いのに何にしろ勿体ないことである。

【悲報】松坂大輔さん、ファンに肩を破壊される

またプロリハビラーか、と思ったが、これは流石に球団に問題があるような気がする。商品管理はきちんとしないと。

【週刊誌】 「月の裏側で剛力彩芽のミイラ発見!」

「星を継ぐもの」かよ。週刊誌も結構やるな。

実写版アラジン、ジーニーがただの青いウィルスミス

思った以上に「青いウィルスミス」で笑った。だが実写にしては悪くないんじゃないかな。

東京から徒歩でかすみがうら水族館と大洗水族館とに行く

これは良スレ。120km凄いなあ。自転車で走りたい。



[今日の主な収穫]