庭にさえ一歩も出ない日曜日

[日記]朝~夜

9時頃起床。
早起きしても寝なおすとこんなもの。
家の用事をあれこれやりつつ、本を読む。
相沢沙呼「medium 霊媒探偵城塚翡翠」読了。「ミステリランキング5冠」という煽りで普通に推理小説として読むと違う意味で騙されそうになる。良くできたラノベミステリとして中々楽しめましたが、プロローグ時点で「こいつかなあ」と思ったのが第一話インタルードでほぼ確信できるけど「まさか」と思ってそのまんまなのはどうか。エピローグのどんでん返し(なのかな?)を見せたいならもう少し人物描写に力を入れてもよかったような思いました。「すべてが反転」とかいう次作を読むとまた違う感想があるのだろうか。
玄関より先には一歩も出ないまま一日終了。まあこれで済めばそれでいいのだ。

[由無し言]今日の由無し言

【天皇も拒否?】小室圭さん、天皇・皇后両陛下と一生会わない可能性へ

「駆け落ち」ってそんなものだろう。まさか天皇陛下がこれを認めるとかあり得ないし、あったら本当に皇室は失墜する。本当にどうしてこうなった。

竹島を日本領と認識、平和条約時に英国とオーストラリア 韓国の主張を覆す

結局戦後のどさくさで領土だけでなく国民の命まで奪われ侵略されているのに何もしないのが不思議でならん。いい機会だから仲間を増やして対応すべきでは?

【最高顧問が菅直人氏、野田佳彦氏】枝野幸男氏、自民党は変われないことが改めて明確に

ブーメランの名手で笑いの頂点目指しているのはわかったからもう少し働け。

都民ファーストの会、国政新党「ファーストの会」を発足

何がファーストなのか分からん党では支持しようもないわけで、この状況で勝てると思っているのだろうか?与党があれで野党があれだから隙間狙いだとは思うけど…

【朗報】『こち亀』24時間限定で200巻分全話無料!! 異例の企画に両さん「1巻あたり7分12秒で読めばいい!」

久々に読んでみたいし、100巻くらいまでならと思うがそれでも結構きつい。もう少し期間はなんとかならんのか…



[今日の主な収穫]