平常の土曜のごとく振舞えり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
いつもの土曜と同じく家で隙あればごろごろするが用事を粛々と。
夕方買い出し。
まあいつもの土曜日だった。もう少し何かやりたいが難しいかな。

[由無し言]今日の由無し言

パナソニック、早期退職1000人超。説明不十分で期待の優秀な人材まで退職してしまう

社名から「松下」の文字が消えた時点で松下幸之助の精神はもうなかったのだろうが、いくらなんでもこの件については経営陣がダメすぎるわ。リストラすべきはその経営陣の方とちがうか?ああこれで国内メーカーがまた…

「AT率99%で世界一」日本人はいつからMT嫌いになったのか? 欧州では圧倒的にMT「ATはダサイ」

そもそもMT設定している車種が絶滅危惧種なのだが。普段使いで面白いけど、渋滞は死ねる。そのめんどくささを楽しめる人じゃないと乗ってられんわな。

何でお前ら「折りたたみスマホ」にそんなに無関心なの?

興味はあるが実用上スマホタブレット併用よりメリットがあるかが不明瞭で。というか高いわ。でもこういうモノづくり出来るのはちょっと羨ましい。

セブンのおでんを回収 誤ってオニオンスープで煮込んでしまう

どういう品質管理をしているのか。ただ洋風おでんになって面白かったかもしれんのになんかもったいなく思う。

朝日新聞が裏どりもせず誤報 珍しく政治部長がお詫び文章持参 それがこちら

これが日本のクオリティペーパーか。昔から朝日新聞の記事、特にコラムが読みづらいのだがそれに磨きが掛かってないか。

かんぽの宿、全て売却へ

前に一部売り払ったとき安すぎると問題になったが今回はどうなるのだろう。なんだかんだでいい宿もあったんだけどね。しかしここまでくると郵政事業だけは国営に戻したほうがよくないか?

原付でふらっと九州に行ってくる1・・・【九州・前編】【九州・後編】【沖縄編】

これは良スレ。解除されても旅出来るのはまだまだ先だなあ。いいなあ。



[今日の主な収穫]