節分はまずは豆まき幸祈る

[日記]朝~夜
8時頃起床。
朝食を摂っていたら呼出し。どうにかなったものの、今後どうするんだろうなあ、色々と。
昼頃帰宅。食事したら急激に眠くなったので横になる。ぐうぐう。
夕方買物。「恵方巻」が問題になっていたがスーパーでは山積み。何ら改善されてないように見えるのは私だけだろうか。
夕食で少し色々あったが、中々難しい問題ではある。うーむ。
「いだてん」。面白くないわけではない。だが「大河ではない」感が凄く違和感。1クールドラマなら素直に楽しめたろうに。色々ごちゃごちゃしてどうもいまいち受け付けない。王道の大河が観たいなあ。昔の再放送でいいよ…

 

[由無し言]今日の由無し言
三国志はなぜ日本で人気なの? 中国人も驚く日本国民の中国ヒーロー論に迫る 
大体は吉川英治横山光輝が偉大すぎたせい。素材の良さは言うまでもないけれど。

 

 中国外相「日本よ、中国への修学旅行を増やしてくれ」
安全が保障されるのはいいが、例の列車事故からどのくらいよくなってるのだろう…

 

 韓国 『俺らも 核 持ちます』
とうとう赤化統一か。明確に敵国になると分かり易くていいのかも。

 

 2018年 交通系電子マネー発行枚数ランキング
なんだかんだでSuicaが圧倒的だったんだなあ。それしか持ってないけど使えるからいいのだが。

 

 【悲報】FGOさん、売上減少でソニーに名指しで批判される…
 「2部で終了」とかいう情報が流れたしね…そもそもこれまでが凄過ぎただけで今でも十分すごいんじゃないかな。