出るべきか出ざるべきかは他人まかせ

[日記]要不要

本番化の会議に参加するはずが「出ないでいいから別のに出ろ」と言われる。何にしても「脇役」なのでそれでいいけれど、変な所で責任追及されて叩かれるのはもういやです。わりとマジで。
そう言えば飲み会に参加するのも色々きつくなってきたなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
とある打ち合わせの「打ち上げ」だか「討ち入り」だかに参加するはずが定時後の打ち合わせが長引いてニラ豚と烏龍茶だけで撤退することに。その短時間の「いじり」も結構きつかったからまあこれでよかったのかもな。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は資料やら報告書をあれこれ。
午後は検討会に参加予定が別の打ち合わせに変更。まあ「上」の人は色々考えているのだろうが、要するに私がいてもいなくてもどうでもいいんだよなあ。まあこれも仕事のうちだが、なんだかなあ、と思わないでもなかったり。

[由無し言]今日の由無し言

【報ステ】辻元清美議員「外国人献金問題」の報道時間「1分」が短すぎて批判殺到w

政権与党と違い所詮野党の議員との差と言えばそれまでだが、それなりに有名な人だし、この問題は相当な大事だと思うのだがスルーかい。日本マスコミの公平性には疑問を感じるなあ。

【炎上】 ゾゾタウン前澤社長「一万円の服の原価は2、3千円。しかもセールで安くなる」

販売している人が言ってはいけないセリフを堂々と言える俺格好いい、とか思ってるのかな。結果株価が凄い事になってるけど、この人の言動あまり面白くないから割とどうでもいい。ZOZOとか使うことないし。

NHK「真田丸がお蔵入りになったので新井に損害賠償請求しまーす」

考えてみればこの俳優を知ったのは「真田丸」だった。頭と性格の悪そうな加藤清正に強烈な違和感があり、「この人は上手い」とかいう評に頷けなかった記憶。しかし真面目に損害賠償に発展したらすごいことだな、これ。

中居正広がジャニーズと契約更新できず… 9月で解雇決定か

芸能界のゴシップとかどうでもいいけれど、「帝国」が崩壊する様は中々面白いかもしれないと思ったりする今日この頃。

二泊三日で徳島・香川に旅行する

未踏の地なので行ってみたいのだが九州からでも遠いなあ…