四を合わせ幸せなればそれでよし

[日記]しあわせの日

202「4」年の「4」月「4」日が重なってるので「四」合わせ=幸せの日…とか思ってるけどどうなのだろう。
まあ何となく無事に日が過ぎていつもと変わらないような気もするが、それが幸せなのかしら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
遠回りするが特に得るものもなし。プラモデルの再販とかどこの世界の話だろう。
家に帰ると不在票。まあどうせ読めるのは明日以降だからこれはこれでいいか。業者さんも大変だろうから。
夜中に上級を飛行機が。不穏な音がするけれど大丈夫かな?
昨日の台湾の地震で飛ばされた「松平右近」であるが、今日はその飛ばされた話をやってくれた。えらい。そうでなくてはならないよ。
高橋英樹版の「遠山の金さん」開始。懐かしくて安定に面白い。しかし高橋金四郎は無暗に強そうで明らかに身分を隠している感がありあり。まあ金さんだからそれでいいのだけれど。

[日記]お仕事

ちまちま。
企画書は一旦提出してリテイク待機している間に棚卸結果の反映に着手。面倒だが安定稼働のためにはね…と思ったら結構未記入が多い。身内の分はモラトリアムかけたがそれでも不足。どないせいというのか。
合間合間に問い合わせがきたりして対応あれこれ。うーん。少し気になるが取り敢えず様子見。安全安全まず安全。

[由無し言]今日の由無し言

日本企業さん 新卒の給料を上げ過ぎて大変なことになってるwwwwwwwww

中堅社員の分は上げてないから全体は下がってるとかすごい事やってるもんだ。新卒にだけ厚くすると経験積んだ中堅層が逃げ出したりしないのかな。そういう意味で急すぎてバランス悪いことやってて本当に大丈夫なのかな。

【埼玉】「年金欲しくて」父親を1年以上放置白骨化…市職員が安否確認しようとするも拒否、無職の娘(47)を逮捕

こういうのが増えているのも寒い時代ということか。私も流石にまだ親の年金に頼ってはいないが明日は分からんし気を付けないとなあ。

カナダ・トルドー首相「移民政策は失敗だった、移民のせいでカナダ国民の賃金が下がった」アホの岸田総理「・・・これから日本は移民受け入れ全力でやるんだが?」

漸く欧米諸国も認めるようになったが経団連と政府がなあ…昔は上級とは頭のいい人たちがなるものと思ったがアホしかいないのかこの国。

【悲報】梅毒は「身近な病気」へ ・・・

他人と接触の少ない、というかほぼ皆無な私にはあまり関係ないけれど、こんな状態とはなんて国だ…