変わるもの変わらないものそれぞれに

[日記]変わりゆくもの

少し前に新しいPCが支給された…ザクIザクIIになったくらいのものだけど…のだが色々忙しくて移行できずには幾年月。
見かねた上司が「すぐに移行しろ」と命じるのでちまちま始める。一つにはインストールするソフトの場所が分からなかったのであるが、それも分かったのでどうにかこうにか9割は移行完了。
残り二日でなんとかしよう。
そんなこんなで手元が変わってくると周りをみる余裕がほんのちょっとできた。
隣の人が席替えでいなくなってるし、通勤途中のクリーニング屋が更地になったり、模型店ガンプラが先着順でなく抽選になったり、なんだか世界は変わってた。
いいのか悪いのか分からないけれど出来ればいい方向だといいなあ、と思った。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
今日はすごい雨と雷だった。駐車場水没しなくてよかった…
買い物して帰宅。
特捜9」。初回なのでゲストが多い。それはいいけどビシっとしめる中心人物があいまいなので色々あいまい。イノッチと後輩の旧ジャニ外して村瀬復帰の梅雀主役でどうだろう。

[日記]お仕事

ちまちま。
企画資料を直して提出。あとは偉い人がなんとか…という他力本願はまずいか。真宗じゃないし。
月次の残りとか週次の資料とか、打ち合わせとかあれこれ。やみくもにツッコミはしないのにやみくもな案件が寄ってくるのは何故だろう?

[由無し言]今日の由無し言

【速報】台湾でM7.5の地震発生! 沖縄県地方に津波警報!!

朝から津波という情報が流れて何かと思ったら…震度は強いし震源浅いし大丈夫か、台湾。大きな被害が出なければいいけれど、日本もできる援助はすべきだと思う。

【妨害成功】川勝知事、辞職の理由「リニアの問題が大きな区切りを迎えた。これが一番大きかった」

結局リニアを遅らせるのが目的だった、ということか?リニアも中止になったわけでも問題が解決したわけでもないのにこの物言い。本当に静岡県民何かんがえてんだ…静岡新聞か?ヤマハか?スズキか?悪いのは誰だ?

奈良県知事「飲みニケーション奨励派」 新採用職員に「飲みに誘われたらなるべく断らず…」と呼びかけ

一歩間違えるとハラスメント、とか思うのはコンプラに頭毒されすぎかな。メンバーが良ければ飲むのも楽しいけどね。

【悲報】カカオ争奪戦が激化、チョコレート末端価格は30倍になる恐れ

違法薬物かい。冗談はさておきチョコすら食べられなくなるのか。寒い時代だな…

【緊急】Amazon集英社の人気漫画が実質半額に!10年に1度レベルの激アツセール

結構古いやつもラインアップさてて一寸心が揺れ動いている。「Dr.スランプ」は読んでみたいしなあ。



[今日の主な収穫]