密度差が地域でかなり違う也

[日記]西低東高

今月にもピークアウトという話もあるようだが、なんだかんだで新型コロナさんが頑張っている中、距離を取れとかリモートの割合増やせとか上の方から降ってくるけど、その恩恵(?)は上級だけでそれより下には「どないせいっちゅーねん」というセリフしかない今日この頃。
着席率が場所によってえらく違うけど、大丈夫なのかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物していたら親がいた。物品がダブらなくてよかった。
明日は午前中用事で遅出。ことによったら休み。まあ状況が状況なので仕方ないが免許更新までは流石に手が回らんかなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
メンテナンスとか資料まとめとか調べものとかあれこれ。sshとかポートとか聞いてないけどどうしてこうなった…
その他の時間は打ち合わせ。会議多くて首が回らん…

[由無し言]今日の由無し言

大阪、ついに医療崩壊 軽中等症の病床運用率が100%を超える

他の都道府県はそれなりに踏みとどまってるのに大阪なにやってんだよ…結局体制を立て直さないでなるようになるってこと?あかんやろ、それ…

コロナ集計に「FAX」 1件10分、アナログの限界。大阪市1.2万人漏れ

また大阪か。こんな体たらくで「技術立国」と名乗ってた国があるらしい…

【速報】ロシア、兵力の7割をウクライナ国境付近へ集結…アメリカ「48時間でウクライナの首都は陥落する」

あの兵力と装備で2日ももつのか?流石にオリンピック期間中は動かないだろうし、多分ブラフだとは思うがマッチ一本火事の元ともいうしなあ。偶発的な事故とかおこらないよな…

【悲報】カナダ首都オタワ、反ワクデモで制御不能

一方カナダは…流石に制御できなさすぎ。相当問題があったんだろうなあ。大丈夫か、西側諸国。

【朗報】古塔つみ先生 文化庁主催の「オリジナルを守ろう!」不正商品撲滅キャンペーンのキービジュアルに決定

よくもここまで次から次へと埃が出てくるな。寧ろ燃える要素しかないのによくここまで無事にやってたな。そっちがすげえわ。



[今日の主な収穫]