始まるも常と変わらぬ月曜日

[日記]下期の始まり

いまいち実感はないのだが10月第一営業日=下期の始まり。
全然実感がないというか妙な問い合わせとか調査とかで月初作業を忘れかけるリスク。
今月は気を付けて無事で行きたいなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少しばたばたする。世も末というかなんというか。
信長の野望 出陣」はレベルが上がって「遠征」や「派遣」は出来るようになってやりやすくなった。歩くときには歩く事に集中したいので。しかし結局これもガチャ回さないと先に進めないな、これ。こういうの一寸厳しい。

[日記]朝~夜

ちまちま。
問い合わせとかあるので調べもの。それが仕事なのでいいのだけれど、もう少し分かりやすく意図を伝えてほしい。こちらは生粋のオールドタイプなのだから。
すっかり忘れかけてたが月初作業に着手。危ない危ない。

[由無し言]今日の由無し言

ジャニーズ事務所会見、まとめ

鱗滝さんのセリフを真似たいとレベルの内容だった。具体性はあまりなかった印象。とにかく記者のレベルの低さ…頭狂じゃない東京新聞の記者は驚異の低さだった…が目立った。いずれにしてもこれで漸くスタートラインの手前の控室くらいだからスポンサーさんがどう動くのかは見もの。

【ジャニーズ】今日の藤島ジュリー景子のレター

結局旧経営陣は逃げ切りか。まあ面倒な親やら叔父やらがいてこの人に同情の余地がないではないが、あれだけの資産を受け継いだらまあ仕方ないわなあ。

日本政府がビビッて放置している中国漁船 台湾が体当たりして逮捕

流石にここまでやるのはどうかと思うが生きるか死ぬかだとこうなるのだろうか。いずれにしても「何もしない」日本の対応は問題が大きいわな…

【サッカーU-22】北朝鮮が暴挙連発...拳を振り上げ日本スタッフを威嚇、主審取り囲み猛抗議も。SNS上で「あかんやろ」「酷過ぎ」の声

動画を見たらあまりにひどくて言葉を失った。勝つためならばなんでもありというならスポーツやる資格ないわ…FIFAも動きと判断が遅い。もしかしてグル?



[今日の主な収穫]