想像もしない痛みが脚にあり

[日記][自転車]痛みと衰え

先週木曜は雨で翌日まで自動車通勤。土日も何もしなかったので実質4日自転車乗ってないのですっかり筋肉痛も治って安心!と思ったら太腿前側と以前怪我した左脚脹脛やや下あたりに先週とは違う痛みが走り往生する。どうにかこうにかたどり着いたがなんだこの変な痛み。衰え切って最早壊れているのか?こわいわー。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
自転車漕ぐと太腿痛くて左脹脛やや下は確実に筋肉痛でない痛みがあって泣きそうになる。以前切れた所だからもしや…注意しよう。
買い物色々して帰宅。BDの在庫が妙に少なかったり、スーパーでは地味に値上がりしているようでなんだか少し怖くなる。じわじわ来てるなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初の作業あれこれ。どうにか終わったが、これ定年まで続くかな。ノウハウ、と言うほどでもないが引き継ぐのは上手くできるかしら?
打ち合わせとか調べもので一日。色々詰め込まれているがどれこもこれも上手く回ってない気がする。一説には「忙しい所に仕事押し込んでおけば大丈夫」という話があるらしい。忙しい所に一つ二つ増えても「分からない」し、遅くなってもその人のせいに出来るととかなんとか。見た目はごまかせるか知らんが抜本的解決には無限の距離があるような。そしてこれが蔓延っているとすれば…怖い考えになってしまった。きついわー。

[由無し言]今日の由無し言

韓国でコロナ死者が急増、遺体安置所は満杯、火葬場もフル稼働、いったいなにが…

徐々に「ただの風邪」となりそうなと楽観していたがなんだこれ?危険な変異種でも出てるのか?良くも悪くも隣国なので日本も注意しないといけないね。花見シーズンでまた増えそうだし。

朝倉未来、新築祝いで万札を屋上からバラマキ、近所の住人が必死に拾う様子をYouTubeに上げ物議

まく方もまく方だがひろう方もひろう方か。餅まきくらいならほほえましいのにどうしてここまで下品な国になったのかなあ。

撮り鉄に押されて一般客が線路に転落 JR八王子駅

撮り鉄全てが悪とは思わないがこの手の騒動撮り鉄絡みが多すぎる。いずれにしてもある程度規制しないと取り返しのつかない被害がでるぞ、これ。しかし「鉄」と言えばオタクとはいえ優雅な趣味の一つだと思っていたが日本だけか、こんなことになってるのか?

落合氏が新庄監督を評論「試合に勝つことが最大のファンサービス。今のままだと自分ばっか目立っちゃってるだけ」

好みはあるだろうが、やはり野球はもう少し真面目にしないと信者以外は離れるわな。そもそも連敗の記録では阪神に話題をかっさらわれてるのでここで出なければ何のためにいるのか、という事になりそう。始まったばかりだからまだ分からないけど、話題性で他球団にまけたらだめじゃないかな。

集英社「鬼滅の刃、呪術廻戦の次はこれだ!」

発行部数だけで言えば「鬼滅」や「呪術」を遥かに越えてるからなあ。そういう意味ではエースだろ。「着せ恋」「明日ちゃん」で凄かったCloverWorksが噛んでるから丁寧な作品になるといいな、と期待している。